木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

しまむらで 喪服 新調しましたわ♪

手持ちの喪服がイマイチ着心地悪いので買い替えることにしました。 おnewの喪服はしまむらで約1万円でgetです♪ 最近の喪服はいろいろ便利になっているのね。 喪服を新調しました♪ しまむらのブラックフォーマルアンサンブル♪ 夏はワンピース単独で 前開きで…

夫婦して マインクラフト 遊んでます

最近、50代夫婦2人して【マインクラフト】で遊んでいます。 同じゲームをプレイしてても遊び方は随分違うものだな~と不思議な気分です。 50代夫婦・マインクラフトで遊んでます それぞれ別の世界でプレイ中 わたしのマインクラフト 村の一角からスタート ゲ…

はままつのフルーツパークで お花見よ♪

今週のお題「外でしたいこと」 静岡県浜松市にあります【はままつフルーツパーク時之栖】に行ってきました。 今の季節はいちご狩りが人気♪でもわたしの目的はフルーツパークでお花見なのです♪ 参考にしたサイトはままつフルーツパーク時之栖の公式HP フルー…

久し振り~お互いの顔 わからない!

年齢を重ねると、髪の色や量、肌のハリ、体型など若い頃とは容姿が変わってきますね。(変わらない人もいるけど) 昔の知人に久し振りに会うと誰だったかわからないこともあります。 身近な存在であるはずの【きょうだい】でさえ長いこと会わずにいたらお互…

お出掛けの ときに限って 暴風雨

今日は凄い雨でした。風も強くて傘を維持するのが大変。(>_<) 春ってぽかぽか穏やかなイメージなのに最近こんな暴風雨が多くない? こんな日は家でじっとしていたいのに暴風雨の中、外出してきました。(´;ω;`) お出掛けのときに限って暴風雨 警報級の雨だよ…

【桂花楼】ほっこり優しい 中華です

神奈川県伊勢原市にある中華料理店【湘南名菜 桂花楼】でランチしました♪ ほっこり優しいお味の中華料理はなんだか懐かしい気持ちになれました♪ 参考にしたサイト湘南名菜 桂花楼の公式HP 湘南名菜 桂花楼 お店の概要 アクセス シンプルかつオシャレな建物と…

ウサギちゃん 耳をとったら アザラシに?

またイースターの話です♪シャトレーゼで期間限定のイースターケーキを購入しました。 かわいい&美味しかった♪ 参考にしたサイトシャトレーゼ公式HP シャトレーゼ・イースターケーキ イースターかわいいうさぎちゃん ピンクと白で春らしくかわいい♪ 味も食感…

5周年♪ブログのんびり続けたい

昨日【木瓜のぽんより備忘録】は5周年を迎えました。\(^▽^)人(^▽^)/ 今日は年に1度のブログ運営報告をします♪ 祝・ブログ開設5周年 おかげさまで5周年♪ 5周年・ブログの運営報告 記事数 PV数(累計) 読者数 すみません返礼はしていません これからのブログ…

採血と【健康チェック】レントゲン

気付けば3月も下旬。今年度も終了間近です。 なんだかバタバタしているうちに今年度の健康診断を受けそこなってしまいました。反省(´・ω・`) 定期的に健康状態を確認するのって大事なので替わりに先日採血した結果などを記録しておきます。 レントゲンでは新…

イースター 今年もお菓子 楽しみよ♪

スーパーのお菓子売り場を見ていたら可愛いパッケージのお菓子をちらほら見かけました。 イースターが近いのね♪ 今年・2024年のイースターは3/31(日)なんですって♪ 2024年イースター イースターの日程 今年は 3/31(日) ここ最近のイースターの日付 イー…

筋肉痛(>_<)運動不足 実感す

先日ちょっと歩いただけで筋肉痛になりました。日頃の運動不足をしみじみ実感。 冬の間は運動をサボっていたけれどなまった体を動かさないとヤバい気がします。(´・ω・`) 春だから運動不足解消したい 冬はひきこもり度がUP 少し歩いただけで筋肉痛に 春だも…

春ですね マックてりたま 食べました

今週のお題「小さい春みつけた」 まだまだ寒い日が多いけれど春ですね♪ マクドナルドの春の風物詩期間限定商品【てりたま】を食べました♪ 参考にしたサイトマクドナルド公式HP 春はてりたま てりたま2024 のり塩じゃがバター&マックフィズ のり塩じゃがバタ…

そういえば 免許返納 したのです

ずっとペーパードライバーだったわたし。運転しない=無事故のゴールド免許♪ これまで5年ごとに更新してきましたがなんだか「もういいか~」と思い昨年、運転免許を返納しました。 *【返納】というか【失効】させました。 運転免許を返納しました なぜ運転…

うるう年 逃げる如月 ひとりごと

2024年・今年はうるう年なのですね。 気付けばもう2月最終日。1日長くなったはずなのに2月が終わるの早いよ! 今日はそんな2月のひとりごとです。 参考にしたサイト・お天気データベース 如月のひとりごと集 2月はあっという間 今年も鎌倉パスタでお祝い キ…

更年期 ホットフラッシュ ひどくなる

わたし53歳。いわゆる更年期です。 気になる症状はいろいろあるけれど中でも嫌なのがホットフラッシュ。 一時期、ひどかった症状が治まって喜んでいたのに残念ながら復活しました~。(>_<) ホットフラッシュ復活&悪化 寒がりなのに急に暑くなるのよ 一時期 …

あつ森に 猫キャラ何匹 いるのかな?

2月22日・にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪ そういえば【あつまれどうぶつの森】には猫のキャラクターって何匹いるんだろ? 調べましたのでメモしておきます。 参考にしたサイト・任天堂の公式HP・あつ森攻略ガイドGame8 **********ここから下【…

【ダイエット】夫に痩せて ほしいのだ

うちの夫は結構ぽっちゃり体型です。 健康のためにも痩せてほしいと何度もお願いしているのですが本人にヤル気がないとダイエットって難しいのですね。(>_<) 夫に痩せてほしいのです 若い頃はほっそり体型 太ってしまった原因は? 健康問題がちらほら 健やか…

祝日に ボカロ三昧 楽しいな

皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?わたしは雑事に追われつつ最終日は長時間ラジオを聴いていました。 NHK-FMで放送していた『今日は一日”ボカロ”三昧』楽しかった~♪ 8時間半の生放送でかかった曲のリストの書き出しと動画のリンクをいくつか貼ります…

誕生日♪ 穏やかに年 重ねたい

毎日寒いですね~。でも本日は立春♪暦の上では今日から春ですね♪ 梅の花もほころんで いい香りに癒されます。 本日わたくし53歳になりました。 昨年掲げた目標を振り返りあらたに今年の目標を掲げます♪ 53歳になりました 昨年の目標は達成できたかな? 健や…

亡き義父の ヘソクリ見つけ 驚いた

皆さん【ヘソクリ】してますか? 我が家では昨年末に亡くなった義父のヘソクリが部屋のあちこちから出てきて驚いています。(*´∀`) あちこちからヘソクリ発掘 しんみりと片付けてたら こんな所に隠してた 客用布団の隙間から タンスの裏から 四十九日や納骨…

スプーン付【ポムポムプリン】スイーツよ

コンビニで可愛いものを発見♪ サンリオのオリジナルスプーンが付いたスイーツです。ミニストップ限定なんですって。 2種類あるうちのポムポムプリンの方を買ってきました♪ ポムポムプリン・スプーン付スイーツ♪ ミニストップ限定 2種類ありました さくさくの…

【読書】みかんとひよどり

【みかんとひよどり】という本を読みました。 本の表紙とタイトルから美味しいもの&ほのぼの系と想像しましたが読んでみると意外とハードボイルドでした。すいすい読めるし読後感よし◎(^v^) *ネタばれもあるので、これから読む人はご注意を 【みかんとひよ…

ほくほくの【じゃがボナーラ】を食べました

先日ランチに出掛けたら【じゃがボナーラ】というメニューを発見♪ じゃがいも好きなわたしは迷わず注文しました♪ ほっくほく♪じゃがボナーラ♪ じゃがボナーラって? じゃがいもは好きな形でいいみたい じゃがボナーラのレシピもいろいろ ほっこりする味でし…

温かい♪猫柄カバーの湯たんぽよ♪

【エコ湯たんぽ】を購入しました♪三毛猫柄のカバーをつけるとまるで猫さんを抱っこしているみたいで癒されます。 三毛猫柄カバーのエコ湯たんぽ パッケージも可愛い 蓄熱式エコ湯たんぽ? 三毛猫柄のカバー ぬくぬく満喫しております おわりに 三毛猫柄カバ…

風が強い!花粉がめっちゃ 飛んでいる

わたしの住む地域ではここ何日か風が強く吹き荒れております。 そのせいかな?目も鼻も痒くてムズムズ(>_<)気が付くと鼻水が垂れていますよ。 今年も花粉の季節がやってきたみたい。(´;ω;`) 参考にしたサイト日本気象協会のHPウェザーニュースHP 2024年・ス…

【旅かえる】日本全国 旅してる

スマホゲームの【旅かえる】で遊んでいます。かえるさんが日本国内あちこち旅するのを見守るゲームですよ。【放置系旅ゲーム】というジャンルなんですって。 参考にしたサイトWikipedia *画像はすべて【旅かえる】ゲーム内のものです。 【旅かえる】に癒さ…

喪中だし。静かにすごす お正月

**********「能登半島を震源とする地震」「羽田空港の飛行機事故」新年早々に悲しいことが続いて心が痛いです。被災された方々にお見舞い申しあげます。元の生活に1日でも早く戻れますよう願っています。********** 我が家では、昨年末…

2024年・良い年になりますように

今年もよろしくお願いいたします♪ 皆さまが健やかで明るく楽しい1年をすごせますように。今年もよろしくお願いいたします。 2024年 元旦 木瓜 ********** お正月の間は皆様のブログへの訪問やコメントなどが滞ると思われます。どうかご容赦くださ…

2023年・今年もお世話になりました

2023年(令和5年)もあとわずか。今年の投稿はこれで最後になります。 2023年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事投稿できました 2023年はどんな記事を書いていた? いつもありがとうございます コメント嬉しいです 皆さまのブログも楽しみです 12月はいろ…

熱が出た(>_<)コロナ?インフル?ただの風邪?

年末でバタバタと忙しい時期なのに熱を出してダウンしました。 最高記録40℃!いや~参った参った。 コロナかな?インフルエンザかな? 高熱でダウンしました ぐんぐん熱があがりました コロナかな?インフルかな? 熱はあがったりさがったり あとから咳が出…