木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒される【ポムポムプリン】たんすにゴン

毎日、家に引き籠っているうちに4月も終わろうとしていますね。 どこに出掛けるわけでもないけど春物の服を、タンスから引っ張りだしました。 タンスの防虫剤もそろそろ交換の時期だわ。と思っていたら スーパーでかわいい物を見つけました。 金鳥ゴンゴン・…

軽症者 宿泊施設 どんなかな?

新型コロナウィルスが猛威をふるってますね。皆さま、無事に過ごしていらっしゃいますか? 今日は、新型コロナ軽症者のための療養施設について、聞いたことをレポしたいと思います。 自宅療養との違いは?どんなことが不便?何を持っていけばいい?などなど …

猫バスが 駆けて廻るよ 我が街は

4/13(月)の日記みたいな 今朝、ふと窓の外を見たら真正面に虹が出ていました。 綺麗でした。写真、撮ればよかったです。 そして、今はすごい強風が吹き荒れています。(>_<) 私の住む街は、ふだんから風が強くて我が家ではよく【猫バス暴れてる】って表現し…

遠き道 ぴぃしぃあ~る検査かな

2020年4月7日(火)緊急事態宣言が発令されましたね。東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡の計7都府県。 わたしが暮らす神奈川県も対象です。いろいろ不安だし、気分が沈んでいます。 更に、わたしの身内がここ何日か発熱しているんですよ。そりゃ…

殿方も 体の冷えに 気を付けて

4月になって日中は暖かい日も多くなりましたね。 でも、朝晩はまだ寒い(>_<)冷え性のわたしはまだまだコタツが手放せません。 冷え性といえば悩んでいる女の人も多いと思いますが男の人でも、気付かないうちに体が冷えている方もいるようですよ。 冷え性 冷…

川沿いの 桜眺める 自粛中

流行り病のせいで世間は重苦しい雰囲気ですが春になれば桜はきれいに咲くものですね。 通りすがりのお花見 今週も外出自粛中でした 桜の花、散り始め 川沿いを歩きました 2020年4月5日の桜 風が強かったです おわりに 通りすがりのお花見 今週も外出自粛中で…

【花を追え】着物文様 ミステリー

春坂咲月さんの【仕立屋・琥珀と着物の迷宮】シリーズ ・花を追え・旧暦屋、始めました・祈りの守この3冊を読みました。 着物を軸に置いた和風ミステリーです。読み終えた後に表紙の絵を眺めると発見があって楽しいかも。 仕立屋・琥珀と着物の迷宮 花を追え…

仕事場は【在宅勤務】こども部屋

夫の在宅勤務の悩み・その2 仕事する場所はどうしよう?リビングのこたつでもいいのかな? 在宅勤務・仕事場の確保に悩む セキュリティの確保 距離も保ちたい 在宅勤務専用のスペースを用意 書斎があったらいいのにな 子ども部屋を書斎に改造 在宅勤務に必…