木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメ♪たくさんあって 楽しみよ♪

9月も終わりますね~。今日は2023年10月スタートの秋アニメからわたしが楽しみにしているものを並べてみます♪ うっかり忘れて見逃しがちなわたし自身のためのメモでもあります。 参考にしたサイトそれぞれのアニメの公式HP 2023年秋アニメ 楽しみ♪ SPY×FAMIR…

アンソロジー【おいしい旅】を読みました

極上の旅×グルメアンソロジー【おいしい旅 初めて編】を読みました。 お出掛けしたい気分が高まります♪ 【おいしい旅 初めて編】を読みました どんな本? 参加している作家さんは? 目次 【おいしい旅 初めて編】の感想 下田にいるか 情熱のパイナップルケー…

ステマ規制 ちょっと対策 してみたわ

2023年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。********** 最近、こんな文章をよく見かけます。わたしのブログでも対策が必要なのかしら? 参考にしたサイト消費者庁HPもしもアフィリエイトからのメール 10月からのステマ…

シマエナガ・ホワイトガラナ かわいいわ♪

先日スーパーでめっちゃ可愛い飲み物を発見しました♪ その名も【シマエナガのホワイトガラナ】 シマエナガのホワイトガラナ ガラナって何だっけ? ホワイトガラナを試飲 ちなみにガラナとは? プチ北海道フェア かっぱえびせん北海道ほたてバター醤油味 函館…

疲れたら 甘いものより 果物を

通院って心身ともに疲れます。(´・ω・`) そんな自分を慰めようとついつい甘いおやつを食べちゃいます。疲れているときって甘いものが欲しくなりますよね。 でもね疲れた体が本当に求めているのはビタミンなんですって。 疲れたときは甘いものが欲しくなる 体…

DALIANで ふわふわ卵の 天津飯

ららぽーと海老名の大連餃子基地でランチしました♪ 大連餃子基地(DALIAN)でランチ♪ 天津飯を発見♪ いつもは天津飯がない 店内でも注文できるようになった♪ ふわふわ卵の天津飯(カニ塩味) 冷やし中華(ゴマだれ) 大海老のチリソース 中華のお店は大人数…

重陽の節句に蔵出しする醤油

明日は9月9日。【重陽の節句】なのです。マイナーだけど、季節の行事を楽しみたい♪ 先日ラジオで聞きかじった【幻の醤油】についてもメモしておきます。 参考にしたサイトヒゲタ醤油HP 9月9日は重陽の節句なのです 重陽の節句とは? 重陽の節句を楽しもう♪ …

スクワット 毎日30 頑張るぞ♪

7月、8月はあまりにも暑くてずっと運動をサボってしまいました。 おかげで脚がぷよぷよ、頼りない感じです。体力も落ちてる気がします。(´・ω・`) 9月からは頑張って運動してスッキリ丈夫な身体を手に入れたい♪ 9月はスッキリ丈夫な身体を目指します 夏の反…

【3月のライオン】読んだよ 17巻

羽海野チカさんの将棋漫画【3月のライオン】17巻をよみました♪ ネタバレもあるからこれから読む人はご注意を。 3月のライオン・17巻を読みました 17巻のあらすじ 3月のライオン17巻の感想 17巻の表紙に違和感が 前巻から復習しました ジャックラッセル♪ 三月…