木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン付【ポムポムプリン】スイーツよ

コンビニで可愛いものを発見♪ サンリオのオリジナルスプーンが付いたスイーツです。ミニストップ限定なんですって。 2種類あるうちのポムポムプリンの方を買ってきました♪ ポムポムプリン・スプーン付スイーツ♪ ミニストップ限定 2種類ありました さくさくの…

【読書】みかんとひよどり

【みかんとひよどり】という本を読みました。 本の表紙とタイトルから美味しいもの&ほのぼの系と想像しましたが読んでみると意外とハードボイルドでした。すいすい読めるし読後感よし◎(^v^) *ネタばれもあるので、これから読む人はご注意を 【みかんとひよ…

ほくほくの【じゃがボナーラ】を食べました

先日ランチに出掛けたら【じゃがボナーラ】というメニューを発見♪ じゃがいも好きなわたしは迷わず注文しました♪ ほっくほく♪じゃがボナーラ♪ じゃがボナーラって? じゃがいもは好きな形でいいみたい じゃがボナーラのレシピもいろいろ ほっこりする味でし…

温かい♪猫柄カバーの湯たんぽよ♪

【エコ湯たんぽ】を購入しました♪三毛猫柄のカバーをつけるとまるで猫さんを抱っこしているみたいで癒されます。 三毛猫柄カバーのエコ湯たんぽ パッケージも可愛い 蓄熱式エコ湯たんぽ? 三毛猫柄のカバー ぬくぬく満喫しております おわりに 三毛猫柄カバ…

風が強い!花粉がめっちゃ 飛んでいる

わたしの住む地域ではここ何日か風が強く吹き荒れております。 そのせいかな?目も鼻も痒くてムズムズ(>_<)気が付くと鼻水が垂れていますよ。 今年も花粉の季節がやってきたみたい。(´;ω;`) 参考にしたサイト日本気象協会のHPウェザーニュースHP 2024年・ス…

【旅かえる】日本全国 旅してる

スマホゲームの【旅かえる】で遊んでいます。かえるさんが日本国内あちこち旅するのを見守るゲームですよ。【放置系旅ゲーム】というジャンルなんですって。 参考にしたサイトWikipedia *画像はすべて【旅かえる】ゲーム内のものです。 【旅かえる】に癒さ…

喪中だし。静かにすごす お正月

**********「能登半島を震源とする地震」「羽田空港の飛行機事故」新年早々に悲しいことが続いて心が痛いです。被災された方々にお見舞い申しあげます。元の生活に1日でも早く戻れますよう願っています。********** 我が家では、昨年末…

2024年・良い年になりますように

今年もよろしくお願いいたします♪ 皆さまが健やかで明るく楽しい1年をすごせますように。今年もよろしくお願いいたします。 2024年 元旦 木瓜 ********** お正月の間は皆様のブログへの訪問やコメントなどが滞ると思われます。どうかご容赦くださ…