木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春うらら♪弥生の小ネタ ひとりごと

明日で3月も終わり。 つい先日、2023年になったばかりだと思ったのにもう3か月が経過したのですね。歳をとると時の流れが速く感じます。(´・ω・`) 今日は小ネタを集めたひとりごと集です。 2023年弥生のひとりごと集 雛人形 しばらく飾って 愛でてたい イー…

みなさまの おかげでブログ4周年

先日【木瓜のぽんより備忘録】は4周年を迎えました。\(^▽^)人(^▽^)/ 節目なので、年に1度のブログの運営報告をします♪ 祝・ブログ開設4周年 おかげさまで4周年♪ 4周年・ブログの運営報告 記事数 PV数(累計) 読者数 すみません返礼はしていません これから…

切り花を 長持ちさせる 魔法水♪

卒業、引越し、職場異動…お別れの多い3月は花束を貰う機会が多い気がします。 せっかく頂いたお花ですからきれいな状態で保ちたいですよね♪ テレビで切り花を長持ちさせる方法を紹介していたのでここにメモしておきます♪ 参考にした番組猫のひたいほどワイド…

家メンテ 障子張替え どこ頼む?

「障子の張替えをしたい」「どこか業者を探して」と義母から頼まれました。 業者を探すってどうすればいいの?と悩んでいたら最近【くらしのマーケット】というサイトを見つけました。 暮らしにまつわるサービスがいろいろ掲載されててクチコミや料金で事業…

【てりたま】が 卵不足で 売ってない(´;ω;`)

春ですね~♪マクドナルドで【てりたま】も始まりました♪ 毎年楽しみにしているのでウキウキ気分でマックに行ったらなんと!販売休止していました。残念無念(´;ω;`) てりたま販売休止してた(´;ω;`) てりたま2023 ところが一部で販売休止 もしかしたら?と期…

シマエナガ・エゾモモンガの小枝だよ♪

森永製菓の【小枝】かわいいパッケージのものを見つけました♪ 期間限定小枝のともだちパッケージ♪森のどうぶつたちとのコラボなんですって♪ 小枝のともだちパッケージ♪ かわいいパッケージ 中の個包装もかわいい 個包装は8種類? 1箱に全種類は入ってなかっ…

寝違えた(>_<)湿布を貼って安静に

ある朝、目覚めたら首から左肩にかけて痛みがありました。 最初は肩こりかと思ったのですがどうやら寝違えたみたい。(>_<) 参考にしたサイト日本整形外科学会HP 首を寝違えました 目覚めたら痛かった(>_<) 湿布を貼って安静に 寝違えの対処法 痛みがひいたら…

卵かな?卵じゃないよ【ほぼたま】よ♪

モラタメでお試し♪ キューピーさんの【ほぼたま】が届きました。 卵不使用なのにまるで卵みたいな【ほぼたま】 以前から興味津々でしたのでモラタメで見つけた時には嬉しくて即、申し込みしました 参考にしたサイトキューピー公式HP キューピー【HOBOTAMA】…

お引越し 巣立ちの春を 応援よ

3月ですね~。進学、就職、転勤など4月から新生活を迎える人は大忙しの季節です。 今日はうちの2人の息子たちが巣立ったときなど引越しのあれこれを書こうと思います。 子どもたちの巣立ち・引越し 長男の引越し・巣立ち 年度末ギリギリの引越し 自家用車で…