木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【てりたま】が 卵不足で 売ってない(´;ω;`)

春ですね~♪
マクドナルドで【てりたま】も始まりました♪

毎年楽しみにしているのでウキウキ気分でマックに行ったら
なんと!販売休止していました。
残念無念(´;ω;`)

てりたま販売休止してた(´;ω;`)

©マクドナルドHPよりお借りした画像を一部加工したもの

てりたま2023

マクドナルドの春の風物詩【てりたま】シリーズが
2023年3月8日(水)から期間限定販売で登場。

定番の【てりたま】【チーズてりたま】に加え
今年は【瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま】が新登場♪

ところが一部で販売休止

3/8(水)に販売スタートした【てりたま】ですが
3/14(火)にはこんな発表がありました。

卵の供給が不安定なため、店舗および時間帯によって
たまごを使用した商品の販売を休止している場合がある。
…とのこと。

まあ、これは仕方ないよね
(´;ω;`)

もしかしたら?と期待しちゃったわ

とりあえずマクドナルド店舗に行ってみると
お店の外の看板にも、注文カウンター後ろにも
大きな看板に【てりたま】が描かれていました。

そういえば販売休止のニュースには
【店舗および時間帯により】と書いてあったわ。
販売休止なのは極一部ってことなのかしら?

やっぱり売ってなかった

期待してカウンターで【てりたま】注文したら
やはり販売休止しているとのこと。
残念無念(´;ω;`)

でも販売していないならば
てりたまの看板ははずして欲しいです。

卵の供給が安定したら再開するの?

卵不足っていつまで続くのでしょうね?
卵の供給量が安定してきたら
【てりたま】の販売、再開するのかしら?

でも、期間限定の商品だから
その前に【てりたま】の期間が終わっちゃうのかな?
今年のてりたまは食べられないのかな?

【瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま】
食べてみたかったな~。

おわりに

マクドナルドの春の風物詩【てりたま】!
楽しみにしてたけれど、卵不足で販売休止してて残念!
という話でした。

3月末が期限の優待券を使い切りたかったので
サムライマックを食べました。
少し味が濃いけど、トマトが爽やかでいい感じでした。

いろんな物の品不足や価格高騰が
早く収束しますように。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村