木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらで 喪服 新調しましたわ♪

手持ちの喪服がイマイチ着心地悪いので買い替えることにしました。 おnewの喪服はしまむらで約1万円でgetです♪ 最近の喪服はいろいろ便利になっているのね。 喪服を新調しました♪ しまむらのブラックフォーマルアンサンブル♪ 夏はワンピース単独で 前開きで…

夫婦して マインクラフト 遊んでます

最近、50代夫婦2人して【マインクラフト】で遊んでいます。 同じゲームをプレイしてても遊び方は随分違うものだな~と不思議な気分です。 50代夫婦・マインクラフトで遊んでます それぞれ別の世界でプレイ中 わたしのマインクラフト 村の一角からスタート ゲ…

はままつのフルーツパークで お花見よ♪

今週のお題「外でしたいこと」 静岡県浜松市にあります【はままつフルーツパーク時之栖】に行ってきました。 今の季節はいちご狩りが人気♪でもわたしの目的はフルーツパークでお花見なのです♪ 参考にしたサイトはままつフルーツパーク時之栖の公式HP フルー…

久し振り~お互いの顔 わからない!

年齢を重ねると、髪の色や量、肌のハリ、体型など若い頃とは容姿が変わってきますね。(変わらない人もいるけど) 昔の知人に久し振りに会うと誰だったかわからないこともあります。 身近な存在であるはずの【きょうだい】でさえ長いこと会わずにいたらお互…

お出掛けの ときに限って 暴風雨

今日は凄い雨でした。風も強くて傘を維持するのが大変。(>_<) 春ってぽかぽか穏やかなイメージなのに最近こんな暴風雨が多くない? こんな日は家でじっとしていたいのに暴風雨の中、外出してきました。(´;ω;`) お出掛けのときに限って暴風雨 警報級の雨だよ…

【桂花楼】ほっこり優しい 中華です

神奈川県伊勢原市にある中華料理店【湘南名菜 桂花楼】でランチしました♪ ほっこり優しいお味の中華料理はなんだか懐かしい気持ちになれました♪ 参考にしたサイト湘南名菜 桂花楼の公式HP 湘南名菜 桂花楼 お店の概要 アクセス シンプルかつオシャレな建物と…