木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あら美味し♪【塩バタかまん】シューアイス

先日、夫が仕事帰りにアイスを買ってきてくれました。 おや?このアイスは【塩バタかまん】とコラボしたシューアイスなのね?(`・ω・´) 塩バタかまんシューアイス さくさく系のシューアイス クッキーシュー生地 ミルキーなチーズアイス 栄養成分表 何個でも…

痛いのよ(>_<)足の小指を ぶつけたわ

左足の小指を思い切りぶつけてしまいました。痛~い(´;ω;`) 参考にしたサイトEPARK・Medicalook 足の小指をぶつけました ぶつけた!出血してる いつまでも痛い 足の小指って見づらい 流水で洗って保護 骨折してたらどうしよう? 骨折しているか否かの見極め…

うるおって【リップ ザ カラー】キレイ色

モラタメでお試し♪ ロート製薬の【LIP THE COLOR】が届きました。 色持ちと保湿を両立した色付きのリップクリームですって。 今回わたしが選んだ色は【キャラメルブラウン】です。 参考にしたサイトロート製薬公式HP リップ ザ カラー リップザカラーについ…

勉強法 認知タイプで 得手不得手

受験生の我が子がスマホで動画ばかり見てて机に向かわない。 そんな光景を見ると親は「ちゃんと勉強しなさい」と小言のひとつも言いたくなりますね。 でも、動画を見て勉強するのは人によっては有用な勉強法なのですって。 【ガクサン】という漫画で見かけた…

しまむらで【ゆかたなスカート】和風だわ♪

しまむらで可愛いスカートを見つけました♪ シフォン素材のプリーツスカートなのですがなんとなく和風な柄なので落ち着いてみえます♪ ゆかたなスカート シフォン素材のプリーツスカートです がんがん洗えます 嬉しい♪しまむら価格 矢絣柄ですって 矢絣とは? …

プチ観光♪サービスエリア 楽しいな

旅行もままならない昨今。高速道路のサービスエリアに行くと食べ物やお土産がたくさんあってプチ観光気分が味わえるかも? 参考にしたサイトNEXCO中日本ドライバーズサイト サービスエリアでプチ観光気分♪ 旅行したいけど…なかなか きれいなサービスエリア増…

あつあつの 小籠包の 食べ方よ

薄皮の中に具と共に熱々のスープを包んだ小籠包 とても美味しそう~♪でも猫舌さんは食べられないかも? いえいえそんなことないんですって。 小籠包の食べ方って皆さんご存じかもしれないけどわたしは今まで知らなかったのでここにメモさせてください。 小籠…

ひんやりと♪夏のバナナの保存法

最近バナナをよく食べています♪ でも夏の暑い時期はバナナが熟すのが早いですね。ふと気付くとバナナが黒ずんでやわらか~くなってたりします。(>_<) 最期まで美味しく食べたいのでバナナの保存法を調べました。 忘れないようにメモしておきます。 参考にし…

夏バテを 防ぎ元気に 過ごしましょ♪

先週はひどい暑さでしたね。皆さま体調を崩したりしていませんか? わたしは暑さに負けたようでヘナヘナしておりました。 今日は少し涼しいけれど夏の暑さの本番はまだこれから!夏バテしないように対策を練らねば! 参考にしたサイト大正製薬HP 夏バテした…

モラタメで【ヤマキ割烹白だし】よ

モラタメでお試し♪ ヤマキ【割烹白だし】お塩ひかえめタイプが6本届きました。 鰹節の香り&だしのうま味って体と心に沁みるわね。 参考にしたサイトヤマキ公式HP ヤマキ割烹白だし・お塩ひかえめ 使用方法(うすめ方) 和食にも洋食にも 夏の食事を手軽に涼…