木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なに食べよ?健康診断 終わったわ♪

11月も最終日。今年も残り1か月となりますね。時の流れが早いです~。(>_<) 今年の健康診断も無事に終わったので日々の節制をちょこっと緩めて美味しいものを食べたい♪ なにを食べようかな? 今日は食べたいものを羅列していくだけの記事です。(*´∀`) 健康…

更年期・ホットフラッシュ 終了か?

わたし50歳・女いわゆる更年期まっただ中。 でも、ここ何年か悩まされてきたホットフラッシュの症状がもしかしたら治まったかも? 更年期のトンネルを抜けたのかしら? ホットフラッシュ治まったかも ホットフラッシュとは? ピタっと治まった? 救急搬送さ…

ひったくり!高齢者さん 気を付けて

先日、義母(夫の母)がひったくり被害に合いそうになったんですって。 未遂ですみましたけど怖いわ~ ひったくりに注意(>_<) 義母がひったくり被害に(未遂) 義母の話 被害なくケガもなく 見繕ってたんでしょうね ひったくり被害は女性が7割 相対的に体力…

両腕が 注射の跡で アザだらけ

昨日は病院へ行ってきました。 今、わたしの両腕は注射の跡でアザだらけです。(´;ω;`) アザだらけの両腕 点滴&採血&静脈注射 点滴の跡 採血の跡 静脈注射の跡 ★先週の静脈注射の跡 ★昨日の静脈注射の跡 デッカい注射なのよ 採血・注射後のアザを防ぎたい …

【お片付け】DVDや ぬいぐるみ

お片付け、ぼちぼち続けています。 思い出が詰まっているものはなかなか捨てづらいですね。(>_<) 捨てづらいもの いろいろ ぬいぐるみ's しろたん(アザラシ) ラスカル ぼのぼの 神社の人形供養に たくさんのDVD・CD テレビ番組を録画したもの 燃えるゴミに…

通院後 菊の香りに 癒される

病院帰りに神社に寄ったら菊が飾られていました。 きれいだったわ。(*´∀`) 菊がきれいでした 深い紅色の菊 淡い黄色のまんまるの菊 しだれ状の菊 お花は癒されますね 救急搬送のその後 皆様の優しさに癒されました 体調は落ち着いています…けど 家族が過保…

過呼吸で 手足しびれて こわばった(>_<)

わたし、先週末救急搬送されました。(´・ω・`) 主な診断は【過呼吸】 過呼吸の症状って息が苦しい、だけではないのですね。 こわかった(´;ω;`) 参考にしたサイトWikipedia 救急搬送されました 始まりは締め付け感からでした 手足がビリビリ痺れてきた 救…

しなやかな身体めざしてストレッチ♪

久しぶりにラジオ体操をしたら動きは不自然、関節はポキポキ。ちょっとサボっただけなのに体が硬くなっていて驚きました。 これは、あまりよろしくない状態ですね。 毎日ストレッチしてしなやかな身体になりたいです。 しなやかな身体になりたい 体が硬いと…

今日からは 健診にむけ 悪あがき♪

健康診断の日程が近づいてきました。今月末に受診する予定です。 再検査にかからないように今日から気を引き締めて健康診断までの約1か月悪あがきいたします!(`・ω・´) 参考にしたサイトマイナビニュース 健康診断前の悪あがき 健診前に悪あがきする人は6…