木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胆石で緊急入院してました

先週の金曜日から5日間。緊急入院していました。 さっき帰ってきたところです。(´;ω;`) 以前からお腹に抱えていた胆石が暴れてしまったのね。 ひと晩中痛くて、のたうち回った後病院へ行ったら血液検査でとんでもない数値を叩き出して緊急入院となりました…

旬野菜 和風ポタージュ スープだよ

モラタメでお試し♪ クノールさんの【旬野菜和風ポタージュ】が届きました。 和のメニューにも合うポタージュスープなんですって♪ 参考にしたサイトモラタメの商品紹介ページ クノール・旬野菜の和風ポタージュ 旬野菜の和風ポタージュこだわりポイント 旬野…

あつ森の 島でまったり 夏休み

お盆ですね。今週はうちの夫は夏休みです。 わたしは優雅に無人島でバカンス♪…もちろんゲーム内の話です。【あつまれどうぶつの森】ですよ。(*´∀`) 本日はわたしの【ぽんより島】にご案内します。 **********今回使用する画像は全て任天堂switch…

ルイボスティ 美と健康に いいのかも♪

最近、ルイボスティを飲んでいます。 そしたら近頃なんだかからだの調子がいいのです♪ 調べてみるとルイボスティって美と健康によいお茶なのですね。 ルイボスティを1か月ほど飲み続けた感想と調べたことをメモしておきます。 参考にしたサイト養命酒公式HP…

【狭心症】症状・治療に 男女差が?

わたしたち夫婦、2人そろって【狭心症】の症状があります。 でも症状が出るタイミングも違うし検査・治療にかなり違いがあります。(病院は同じ) わたしたちの通院体験レポとともに日経新聞に掲載されていた【性差医療】の記事をメモしておこうと思います。…

宅トレで 体力作り・美ボディに♪

朝のテレビ番組で【体力アップ&美ボディ作り】という特集を放送していました。 番組で紹介されていたのは中高年向けの、キツくない自宅で出来る簡単な運動と骨盤を整える体操でした♪ うろ覚えの部分もありますが忘れないようにメモしておきます。 参考にし…