木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

あつ森の 島でまったり 夏休み

お盆ですね。
今週はうちの夫は夏休みです。

わたしは優雅に無人島でバカンス♪
…もちろんゲーム内の話です。
【あつまれどうぶつの森】ですよ。
(*´∀`)

本日はわたしの
【ぽんより島】にご案内します。

**********
今回使用する画像は全て
任天堂switch【あつまれどうぶつの森】で
わたしが築いている島の画像です。

あつ森・ぽんより島ツアー

島の玄関口

我が【ぽんより島】へようこそ♪

飛行場から出てすぐ、島の玄関口。
正面のスロープを登った向こう側に
たぬきちさんのいる案内所があります。

ぽんより島を訪れた人を
最初に出迎えてくれるのは
【くまのトクダイちゃん】です。

くま本体やリボンの色は
季節やイベントに合わせて色柄を変えて
違った雰囲気を楽しんでいます。
ぜひ他の季節にもいらしてくださいね。

今回のツアーでは島の外周を
時計回りに案内していきます。
レッツゴー♪

パーゴラのある道

島の玄関口から西に進むと
パーゴラを飾った休憩所があります。

パーゴラの下は木漏れ日がさして涼し気。
華やかだけど清楚な雰囲気があって
お気に入りの場所です。

島の住民たちもパーゴラの下を散歩したり
ベンチで寛いだりしているので
彼らも気に入ってくれているのかな?

噴水のある公園

さらに西に進むと
噴水のある公園があります。

噴水があると涼しさが増しますね。
思わず居眠りしてしまいました。

ここは現在工事中。
まだいろいろ飾りたいと思っています。

南西の海岸エリア

海岸でアイス&ジュース

更に西に進むと
海岸のカフェがあります。

暑いので水分補給しましょう。
かき氷やアイス、スムージーなど
いろいろありますよ♪

パラソルの下でお昼寝

アイスやジュースを楽しんだ後は
ビーチパラソルの下でお昼寝。

目の前に海が広がっていますが
あえてビニールプールも置いてみました。

住民の庭を見学

ぽんより島の住人の家の庭も
ちょっと見学させてもらいましょう。

ゆきみさんのブックカフェ

ゆきみさんは読書と文房具が好きな
ハムスター女子。

ゆきみさんの家の横には
ちょっとしたブックカフェがあります。

木陰のソファで
ゆっくり読書を楽しんでください。

ゆきみさんのレンタル傘

ゆきみさんの家には
傘もたくさんありますので
もし急に雨に降られてしまったら
こちらで貸してもらいましょう。

ヒノコさんのお花屋さん

ヒノコさんはちょっと口調が荒いけど
お花が大好きな姉御肌。ダチョウ女子。

ヒノコさんはお庭で
お花屋さんを経営しています。

北西部のお花畑

島の北西部には広大なお花畑があります。

自然あふれる癒しの空間で
魚釣りや虫取り、お花摘み。
池のほとりに座ってぼんやりするのも良し。

北の高台の展望台

島の北側の高台には展望台があります。
爽やかな風が吹き抜けて涼しい♪

望遠鏡をのぞいたら
隣の島が見えるかしら?

8月は毎週日曜日に花火大会があります♪
広場でみんなと一緒に見るのも楽しいけど
展望台でひとり静かに楽しむのもあり。

北の海を臨むウェディングガーデン

展望台の横には
ウェディングガーデンがあります。

どこまでも広がる空と海。
咲き誇る青い花々。

開放感があって爽やかで
落ち着いた雰囲気のガーデンは
ひとりで考え事するのにも最適♪

神社を参拝♪

さて次は島の東側に移動して
神社を参拝しましょうか。

神社への参道

和風の橋を渡った先に神社

長い参道を抜けると和風エリアに到着。
赤い橋を渡った先に
神社へ続く階段があります。

階段周りに飾った藤棚は鬼滅の影響?

神社へお参り

2つの階段を登った先でお参り。
祀られているのはお月様です。
夜にお参りすると幻想的な雰囲気ですよ。

そのうち立派な社殿をたててあげたい。

お茶処で休憩

神社参拝のあとは
参道の横のお茶処で休憩しましょう。

博物館のお庭を見学

お茶処で休憩した後は
神社の横にある博物館を見学しましょう。

島の規模に対して立派な建物ですよね。
お庭にもいろいろ飾っていますので
ゆっくり見学なさってね。

優雅にアフタヌーンティ

さて、島の案内もそろそろ終わりです。
帰る前に優雅にお茶しましょうか。

島の玄関口に戻りまして
正面奥のスロープを登ります。

池のほとりにちょっとした場所があります。
こちらで優雅に
アフタヌーンティを楽しみましょう。

おわりに

【あつまれどうぶつの森
ぽんより島のご案内はこれにて終了です。

紹介したのは島のほんの一部ですが
如何でしたか?
少しでも観光気分を味わえたなら幸いです。
(^v^)

需要があってもなくても
そのうちまた
ぽんより島ツアーを開催したいと思います。

夏休み中の人も、お仕事中の人も
暑さに負けないよう健やかに過ごしましょう。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村