木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフは【筋肉と骨】保ちたい

昨年末からダイエットをしていて少しずつでも体重が減ってるのが嬉しい今日このごろ。(*´ω`*) しかし、ふと思うのはもしかして脂肪だけではなく筋肉や骨も減ってるのでは?ということです。 アラフィフは筋肉量や骨密度が下がってたらやばい気がします。 た…

ゆるっとね ブログ続けて 2周年

昨日 3/25に【木瓜のぽんより備忘録】は2周年を迎えました。 \(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/ 祝2周年 おかげさまで2周年♪ 2年続くブログは10%? 2周年・ブログの現状は? 記事数 PV数(累計) 読者登録数 すみません返礼はしていません はてなpro・独自ドメインを辞め…

シャトレーゼ 糖質カット スイーツよ♪

ダイエット中の木瓜です。 週に1日、土曜日は【スイーツを食べても良い日】と設定しています。 とは言ってもやっぱりカロリーや糖質量は気になってしまいます。 ダイエット中でもケーキが食べたい(>_<) そんな願いを叶えてくれるスイーツが【シャトレーゼ】…

妹よ!晴れて卒業おめでとう♪

今週のお題「〇〇からの卒業」 この3月妹が卒業を迎えます♪ 身バレが怖いのでいろいろボヤっとした表現になることご了承くださいませ。m(=ω=)m 卒業おめでとう アラフィフの挑戦 妹もアラフィフです 調理を学びたい 調理パートの求人もあるよ? タイミング…

とうふ麺 低糖質で低カロリー♪

本日は、最近お気に入りの【とうふ麺】を紹介しちゃいます。 低糖質で低カロリーなのでダイエット中の頼もしい味方なのですよ♪ 平打ち風 とうふ麺 米粉と豆乳からできてます 低糖質・低カロリー こんな容器に入ってます 夏は冷たい麺・冬は温かい麺 アレンジ…

体重と コレステロール 下がったよ♪

昨秋の健康診断で指摘されコレステロール値を下げるべくここ3か月ほどわたし史上いちばん真面目にダイエットに取り組んで参りました。 そしてそして先日、血液検査をしたところコレステロール値、下がってました。 O(≧▽≦)O コレステロール値、下がりました…

華やかな ドレスまとった オムライス

久し振りにオムライスを食べてきました♪ ドレスみたいな素敵なオムライスなのですよ。(^v^) *この記事に出てくるメニューや値段は2021年3月上旬のものです。 3 Little Eggs (平塚) イタリア野菜のラタトゥイユ ドレスみたいな卵 セットメニュー3種 プチ…

春だから 新たに何か 始めたい

経済ニュースWBSを見てましたら【春から新しく始めたい事がある人が多い】という話をしていました。 春はスタートの季節♪わたしも何か始めたい(^v^)何かいいものあるかな? 春から新しく始めたい事がある 約7割の人が【何か始めたい】 具体的には何をしたい…

3月ね 春の服では まだ寒い

3月になると「春が来たわ~♪」って気分になりますね。 お店には明るい色のひらひらした服が並んで華やかな雰囲気です♪新しい服、欲しいな~。 でも3月ってまだまだ寒いですよね。(>_<) 春先って何を着たらいいのかな?(毎年同じ事を言ってる) ******…