木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

華やかな ドレスまとった オムライス

久し振りに
オムライスを食べてきました♪

ドレスみたいな
素敵なオムライスなのですよ。
(^v^)

*この記事に出てくるメニューや値段は
2021年3月上旬のものです。

3 Little Eggs (平塚)

今回お邪魔したのは
ららぽーと湘南平塚1階にある
オムライス専門店
【 3 Little Eggs】です。

内装は木目調で温かい雰囲気。
スタッフさんも落ち着いた感じの
素敵なお店です。

スイーツなども美味しそうなので
カフェタイムにも良いかも。

イタリア野菜のラタトゥイユ

f:id:Boke-Boke:20210308114532p:plain

わたしが食べたのはこちら♪
【イタリア野菜のラタトゥイユ】です。

お野菜ごろごろの
ヘルシー系オムライスですね♪
1180円です。

ドレスみたいな卵

写真でわかりますでしょうか?
ライスを包む卵がくるくる~と
回転しているのです。
お店では【ドレスタイプ】と呼んでました。

f:id:Boke-Boke:20210308121430p:plain

乙女チックな表現をすると
ドレスをまとった人が
舞踏会でくるくる回った時の
スカートの形ですね♪

綺麗な形の卵を崩すのが
もったいない(>_<)
でも食べちゃう♪

ふんわり卵と、ラタトゥイユ
美味しくて幸せな気分になる
オムライスです♪

*卵の形は選択式です。
ドレスタイプか
通常のまるっとしたタイプを
選ぶことが出来ます。

セットメニュー3種

いろいろ食べたい人には
セットメニューもあります。

プチ贅沢セット

今回は【プチ贅沢セット】を注文しました。

オムライスの値段+500円で
・自家製ローストビーフ
・オニオンスープ
・シャーベットorバニラアイス

f:id:Boke-Boke:20210308124837p:plain

スープを食べ始めてから
ブログを思い出し慌てて撮影。
バニラアイスは撮り忘れました。

ローストビーフの下には
まるっとした
マッシュポテトが隠れています。

ローストビーフが分厚くて
食べ応えがありました。

オニオンスープもローストビーフも
美味しくて幸せ♪
(語彙力が乏しくてすみません)

レディースセット

レディースセットは
殿方も注文できますよ♪

レディースセットは+500円で
・自家製バーニャカウダ
・ドリンク
・プチケーキ

近くの席で
バーニャカウダを見かけました。
キャンドルの火がゆらゆらと
めっちゃオシャレな雰囲気でした。
(*^ω^*)

プレミアムセット

プレミアムセットは+880円で
・自家製ローストビーフ
・オニオンスープ
・自家製バーニャカウダ
・デザート
(プチケーキだったかも?)

f:id:Boke-Boke:20210308145304p:plain

いろんなオムライス

【 3 Little Eggs】はオムライス専門店。
いろいろなオムライスがあります♪

数種類のソース

定番のトマトソースや
ホワイトソース、カレーソース
和風ソースのオムライスもあります。

お肉ゴロゴロのビーフシチューや
クリームとろりのシーフードなど
あれもこれも美味しそうで
なかなか注文が決められません。
(>_<)

手書き風イラストメニュー

メニュー表に載っているのは
写真ではなくて
手書き風のイラスト。

ほんわかした雰囲気を醸し出して
お店の雰囲気に合ってます。

f:id:Boke-Boke:20210308133339p:plain

ご飯の量は増減できます

オムライスのご飯の量は
増減できるそうです。

ミニで注文すると
ご飯の量は小さいお茶碗くらい。

ミニなら50円引き
大盛りなら50円増しです。

わたしの場合は
セットメニューを追加するなら
オムライスはミニで充分な感じです。

ケチャップライスとバターライス

個人的な見解としては
オムライスといえば
ケチャップライス♪
(`・ω・´)

こちらのお店のオムライスは
ケチャップライスの他に
特性バターライスのものが
多数ありました。

メニューごとに
ケチャップライスか
特性バターライスかは固定みたい。

今回わたしが食べた
【イタリア野菜のラタトゥイユ】は
ケチャップライスです。

【ポークコンフィとトマトソース】は
特性バターライスなのね。
クリームソース系のメニューは
特性バターライスばかりでした。

オムライスの中のご飯が
ケチャップライスか
特性バターライスか
それはお店の方が
総合的な味のバランスを判断し
決めているのでしょう。

でもわたしは
あのメニューもこのメニューも
ケチャップライスで食べたいのです。
(>_<)

今後、ライスの味付けが
選択式になったらいいな~
なんて思います。

でも次に行くときは
特性バターライスのオムライスも
食べてみようかな?

f:id:Boke-Boke:20191112171649p:plain

おわりに

わたしが住む神奈川県では
緊急事態宣言が延長になってしまい
外食するのは憚られましたが

夫とふたり
マスクを外したらおしゃべり厳禁。
ひたすら黙々と食べることにして
美味しいオムライスを頂きました♪

幸せな気分になれましたので
翌日からはまた外出自粛してます。
(^v^)

**********

先日、病院に行って
コレステロール値を確認してきました。
その話は
今、頑張ってまとめていて
金曜に投稿する予定でいます。
よろしければ読みにきてくださいませ。

それではまた(^▽^)/ 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村