木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

クノールの【完熟トマトのポタージュ】

モラタメでお試し♪

クノールカップスープ
【トマトのポタージュ】と
【4種のチーズのポタージュ】を
食べてみました。
(^▽^)/

参考にしたサイト
クノール公式HP

完熟トマトのポタージュ

f:id:Boke-Boke:20210905105413p:plain

トマトのポタージュ♪

1箱に3袋入っています。
中身をカップに入れて
お湯を注いで混ぜるだけの
お手軽カップスープです。

トマトが濃い!

早速食べてみます。

袋の中身をカップに入れて
150ccの熱湯を注いで
すぐに15秒混ぜたら出来上がり♪

f:id:Boke-Boke:20210905105746p:plain

トマトの香りが強い♪
ほんのりチーズも香ります。

ポタージュなので
かなりとろっとした感じ。

ひとくち食べてみますと
theトマト!

こんなにトマトが濃いポタージュ
食べるのは初めてです。
(*´∀`)

あっさりが好きなわたしは
50ccのお湯を追加してみました。

さらっと食感になって
わたしはこっちの方が好きかも。

150ccの時は【食べる】でしたが
200ccの時は【飲む】になった感じ。
トマトの美味しさも健在です。

完熟トマトまるごと1個分

トマトポタージュ1食分に
完熟トマトまるごと1個分が
とけこんでいるそうですよ。
(小玉サイズ約1個分)

濃ゆいはずですよね~。

トマトポタージュ食べていると
トマトの栄養が体に沁みこんでくる
ような気がしてきます。
(*´∀`)

朝食や間食に

9月に入って涼しくなったので
朝は温かいものを食べたいですね。

トマトポタージュ食べたら
体も心もほっこりしそうです。

夕方に小腹がすいた時にも
お菓子を食べるよりは
トマトポタージュいいのでは?

トマトジュース苦手でもOK

トマトジュースが苦手でも
温かいトマトスープにすると
意外と食べられるって人が
多いと聞きました。

実はわたしも
トマトジュースは苦手。
でもトマト系パスタや
ミネストローネは好きです♪

そんでもって、こちらの
トマトポタージュは
トマトが濃くて美味しいって
思いました。(*´∀`*)

カロリーなど

カロリーなどの成分表はこちら

f:id:Boke-Boke:20210905110208p:plain

材料であるトマトの栄養素って
成分表には表れないものなのかな?

トマトって栄養豊富で
健康にも美容にもいい
素敵な野菜ですよね♪

トマトに含まれる抗酸化物質
リコピンは熱にも強いので
ケチャップなどからも摂取可能。

こちらのトマトポタージュからも
いろいろ摂取できたらいいなって
勝手に期待しています。

アレンジレシピ模索中

完熟トマトのポタージュ
モラタメさんから
すごくたくさん届いたのです。

f:id:Boke-Boke:20210905104913p:plain

完熟トマトポタージュ
17箱×3袋入り=51食分

4種のチーズのポタージュ
3箱×3袋入り=9食分

嬉しいけど
食べ終わるまで時間がかかりそう。

そのままポタージュでも美味しいけど
アレンジ加えて
何か料理に使うのもいいかも?
レシピを検索しながら
いろいろ模索中です。

トマトソースや
トマトペーストとして
使えそうな気がしています。

上手く作れたら
ここに写真を追加したいなあ。

今のところ考えているのは
ナポリタン
・オムライス
・ロールキャベツ
・チキンのトマト煮

いいアイデアがあったら
ぜひ教えて下さいませ。

妹に数箱わたして
レシピ考えて貰おうかな?

追記・トマトポタージュのアレンジ

オムライス

f:id:Boke-Boke:20210907131045p:plain

トマトポタージュの粉末を
100ccのお湯で溶いて
3分の1をケチャップライスに
残りをソースとして掛けました。

ロールキャベツ

f:id:Boke-Boke:20211115153051p:plain

4種のチーズのポタージュ

f:id:Boke-Boke:20210905110904p:plain

4種のチーズのポタージュ♪

こちらも1箱3袋入り
150ccの熱湯を注いで作ります。

チーズの香りに癒される。
冬に食べたくなる雰囲気のポタージュです。

こちらはクリームパスタや
グラタンにアレンジ出来そうですよ。

おわりに

クノールさんのカップスープ
【完熟トマトのポタージュ】と
【4種のチーズのポタージュ】の
感想でした。

季節はもう秋。
朝晩は冷える時もありますので
温かいカップスープを食べて
体を温めたいです♪

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村