木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったりの 靴を見付ける 新システム

足にぴったりの靴を探してくれる新しいシステムがあるんですって。 足の形にぴったりのパンプス まずは3D測定 ぴったりの靴をマッチング 実際に履いてみる 【パンプス】とは パンプス離れに危機感を抱く パンプスは痛いイメージ? 靴メーカーの協力 ぴった…

名水で 作ったお蕎麦 美味しいよ

わたし、お蕎麦が好きです。 家でも食べるし外食の際も、かなり頻繁にお蕎麦を選んでるかも? あわ家頌庵 天せいろ おいなりさん カレーうどん 全国名水百選 おいしさ部門1位の水 言い掛かりをつける人 神奈川県も自然豊かよ よくわかる都道府県シリーズ お…

サイフォンで 倉式珈琲 落ち着くよ

隣り街の【倉式珈琲店】に行ってきました。 倉式珈琲店 サンフォン珈琲 ドリアセット ダッチフレンチトースト クロックムッシュも美味しいよ 落ち着いた店内 おわりに 倉式珈琲店 サンフォン珈琲 こちらのお店コーヒーを注文するとサイフォンで入れてくれて …

パジャマゴム 交換するよ 何センチ?

パジャマのズボンのウェスト部分のゴムが伸びてゆるゆるになってしまいました。 愛用品なので、ゴム紐を交換してまだまだ着ようと思います。 パジャマのゴム紐を交換 裁縫箱には予備がなかった ゴム紐を買いに ゴム紐の長さは? ウェストの3分の2 初耳です …

中華まん ファミマでセール 今日までよ

コンビニチェーンのファミリーマートで中華まんセールをやってますね。8/26(月)まで。100円です。 肉まんうまし ずっと気になってた肉まん もう秋なのね 肉まんうまし 先日、ファミリーマートの前を通ったら【中華まん100円】とのぼりが立っていまし…

同窓会 見た目年齢 差が出るね

約2か月後、夫に帯同して同窓会のようなものに参加します。 それまでに少しでいいので小綺麗に整えたいです。 アラフィフの私は何をすればいいかな? 見た目年齢に差が出るアラフィフ 集合写真を見てショックを受ける 見た目の老若を分けてるのは何? マイナ…

秦野市の 【トラットリアフーコ】イタリアン

夏休みにランチを食べに行ったイタリアンのお店が美味しかったので書かせてくださ~い。(^▽^)/ ローカル情報ですみません。 トラットリア フーコ アクセス ランチのメニュー パスタAコースとリゾットAコース パン 前菜の盛り合わせ パスタ リゾット ドリン…

増税を 前に駆け込み 需要かな?

8/6(火)のWBSを見ました。©テレビ東京 10月に迫った、消費税の増税前に、新商品を打ち出している会社が多いよ~というお話でした。 白物家電 洗濯機 高額商品は税金も高額 レトルト食品 パスタソース 内食・中食の需要が高まる 買い置きにも おわりに …

広がるよ 代替肉の 市場規模

8/9(金)のモーニングサテライトを見ました。©テレビ東京 以前も取り上げていた代替肉についての話でした。 広がる代替肉マーケット バーガーキングが代替肉バーガー 大手食肉産業も追従 今後の代替肉マーケットの予測 代替肉が環境保護に貢献? 牛肉の代わ…

夏休み 転職のため 大人のインターン

8/8(木)のWBSを見ました。©テレビ東京 【大人のインターン】を紹介していました。 大人のインターン デューダの運営会社が企画 会社の事がよく解る お盆休みなら社会人も参加できる お盆以降【転職】の検索が増える 地方への転職 東京の若者4割が興味あ…

マヌルネコ 赤ちゃん命名 エルとアズ

8/7(水)の【猫のひたいほどワイド】を見ました。©テレビ神奈川 那須どうぶつ王国を紹介していました。行ってみたいな~。 那須どうぶつ王国 マヌルネコ 世界最古のネコ 毛がもふもふ 動きがカクカク 国内の飼育は6園 マヌルネコの赤ちゃん 命名式 他にも…

冷たくて 美味しいアイス 大好きよ♪

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 高カロリーとわかっているけど夏はアイスを食べてしまいますね。 我が家が購入するアイスは殆どがファミリーパックです。 ピノ(森永乳業) チョコバッキ―(シャトレーゼ) ストロベリー(ハーゲンダッツ) ホームラン…

82?ファンケル会長 お若いわ!

お久し振りです。暑さのせいか、持病の【サボり癖】が悪化していました。気付いたら1週間以上も記事を書いてなくて自分でビックリしました。(´・ω・`) 今日は、8/6(火)のWBSより©テレビ東京 キリンHDとファンケル キリンHD ファンケル 会社にとって…