木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風疹の 予防接種の お知らせよ

夫に市役所から【風疹の予防接種】のお知らせが届きました。 緊急事態宣言が解除されたばかりの今【予防接種】で病院に行くのはちょっと躊躇っちゃいますね。 風疹の予防接種 風疹の予防接種の目的 なぜ今頃、風疹の予防接種? 昔は女子だけでした 充分免疫…

猫柄の アイロン収納 マットだよ

お題「これ買いました」 わたし家事の中で、一番苦手なのは【アイロン掛け】です。(`・ω・´) 嫌だな~と思う家事もなにかお気に入りグッズがあれば少し気分が上がるかも? そんな期待を込めてこんなの買いました♪ 猫柄のアイロン収納マット 収納できるサイ…

忘れてた 母の日スルー 気まずいわ

2020年は、5/10が母の日だったんですね。いや~すっかり忘れていて気付かずにスルーするところでした。(*´∀`) 2020年・母の日 次男⇒わたし どら焼き♪ ブリザーブドフラワー♪ お婆ちゃんにも 長男⇒わたし 夫⇒夫の母(同居) わたし⇒実家の母(隣の市) 贈り…

2次元の 島で楽しむ 自粛中

お題「#おうち時間」 ご無沙汰しております。ステイホームなGW、終わりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしたか? わたしは、2次元の無人島に籠っておりました。(^v^) 任天堂さんのゲーム、switchの【あつまれ どうぶつの森】です。 約1か月、毎日過ご…