木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロで すみっコぐらし コレクション♪

2022年春♪ユニクロさんが【すみっコぐらし】コレクションを発売♪ すみっコぐらしが大好きなわたしはうきうきしながら買いに行きました♪ でも残念ながら大人用は売ってなかった。(´・ω・`) ユニクロ・すみっコぐらしコレクション 商品ラインナップ UT(グラフ…

ケロッグの【ソイプロテイン グラノラバー】

モラタメでお試し♪ ケロッグさんの【ソイプロテイン グラノラバー】を食べました。 わたしが今回食べたのは【香ばしキャラメルナッツ】ですよ♪ 参考にしたサイト日本ケロッグ公式HP ソイプロテイングラノラバー香ばしキャラメルナッツ ソイプロテイングラノ…

緊張よ(>_<)年度初めの 自己紹介

年度初めの4月は新しい出会いも多いですね。 学校ではクラス替え職場では人事異動自治会では役員の交代などなど。 そんな4月は自己紹介をする機会が増えます。 大勢の前でする自己紹介ってすごく緊張しませんか? 何を話したらいいのかしらね? 緊張(>_<)自…

KALDIの パイナップルのケーキだよ♪

久し振りにKALDIでお菓子を買いました♪ 小さくて可愛い箱に入ったパイナップルケーキですよ。 パイナップルケーキは台湾土産として人気の品なんですって。 KALDIでは今【台湾フェア】を開催しているのね。 鳳梨酥・パイナップルケーキ 鳳梨酥 かわいいサイズ…

【ダイエット】その後の維持と管理よし♪

わたしは昨年(2021年)にコレステロール値を改善すべくダイエットに励み食事制限とゆるい運動で満足する結果を得られました。(*´∀`) でも、もし以前のように好き勝手に食べる生活に戻ったらあっという間にリバウンドしそうですし何よりコレステロール値が…

モラタメで 綾鷹カフェの【抹茶ラテ】

モラタメでお試し♪ 綾鷹カフェの【抹茶ラテ】を飲みました。 参考にしたサイト綾鷹カフェ公式HPCOOKPADなど 綾鷹カフェ【抹茶ラテ】 綾鷹カフェとは 抹茶ラテ 成分表(100㎖あたり) モラタメから24本届きました 綾鷹カフェ【抹茶ラテ】を飲んだ感想 スッキ…

花祭り♪お釈迦様の 誕生日

本日、4/8は花祭り♪お釈迦様の誕生を祝う行事ですよ。 何をする行事なのかな? 普段、仏教と関わりのない人でも楽しめるのかな?おいしい食べ物とかあるのかしら? めっちゃ無宗教なわたしが検索したことをメモしておきます。 決して布教活動ではないですよ…

ユニクロで オフィスカジュアル 買いました

この春から社会人となった次男。「研修中の服装はオフィスカジュアル」と会社から言われて悩んでいたので一緒に探してきました♪ 20代男子が着る服の話です。うちの子が目指すのは【オシャレ】ではなく【無難】 オフィスカジュアル(男) オフィスカジュアル…

社会人1年生は 金欠ね

4月です。新年度が始まりましたね。 我が家の次男もようやく社会人としてスタートです。 でも今月はまだ金銭的援助が必要みたい。(´・ω・`) 新入社員って、まだお金がないわね 新人研修中もお金がかかるわね お給料は25日 交通費や昼食代 服装はオフィスカ…