木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

モラタメで 綾鷹カフェの【抹茶ラテ】

モラタメでお試し♪

綾鷹カフェの【抹茶ラテ】を飲みました。

参考にしたサイト
綾鷹カフェ公式HP
COOKPADなど

綾鷹カフェ【抹茶ラテ】

f:id:Boke-Boke:20220411094044p:plain

綾鷹カフェとは

日本コカ・コーラが発売する
緑茶飲料【綾鷹

「急須で入れたような旨み」にこだわった
綾鷹】ブランドが
新しい日本茶のおいしさに挑んだのが
綾鷹カフェ】です。

現在、2種類が販売されています。
・抹茶ラテ
・ほうじ茶ラテ

監修は
京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」

スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲

抹茶ラテ

f:id:Boke-Boke:20220411100802p:plain

©綾鷹カフェ公式HPよりお借りした画像

厳選した国産茶葉を100%使用し
茶の味わいを引き立てる上品なミルクの味わいを
お楽しみいただけます。
©綾鷹カフェ公式HPより

成分表(100㎖あたり)

カロリー:42kcal
タンパク質:0.6g
脂質:0.9g
炭水化物:7.9g
塩分相当量:0.1mg

内容量は440㎖ですので
ペットボトル1本飲み干すと
約185kcalですね。
(´・ω・`)

モラタメから24本届きました

f:id:Boke-Boke:20220411102516p:plain

モラタメの「タメ」に申し込んで
綾鷹カフェの抹茶ラテ24本が届きました。
送料は自己負担です。

綾鷹カフェ【抹茶ラテ】を飲んだ感想

実はわたし
抹茶ラテを飲むのは初めて。

どんな味なんでしょ?

スッキリした味わい

抹茶ラテ、想像していたよりもずっと
スッキリした味わいです。

甘さ控えめ、ミルクもあっさり♪

これは暑い日にも
ごくごく飲めちゃいますね。

抹茶の香りが豊か

ペットボトルを開けた時や
グラスに注いだ時
抹茶ラテを飲み切った時に
抹茶の香りが豊かだな~と思いました。

スッキリした味わいは
抹茶の香りがもたらしたのかな?

アレンジレシピいろいろ

そのまま飲むのもいいけど
お菓子作りに使うも多いみたいです。

綾鷹カフェ公式HPには
・抹茶ラテでフレンチトースト
・ほうじ茶ラテでもっちりケーキ
2種類のレシピが公開されていました。

他にも
「抹茶ラテ アレンジ」で検索すると
クッキーやホットケーキ
抹茶プリンや抹茶ババロアなど
いろいろなレシピが出てきて美味しそう♪

牛乳の替わりに抹茶ラテを使った
洋菓子レシピが多い中

抹茶ラテと片栗粉で
抹茶わらび餅のレシピもありました。

気になる人は検索してみてね。
(*´∀`)

おわりに

綾鷹カフェ【抹茶ラテ】の話でした。

うちの夫が
抹茶ラテ大好きなので
24本あっという間に飲んでしまいそうです。

抹茶ラテ&ほうじ茶ラテは
いろんなメーカーから発売されてますね。
最近流行っているのかな?

抹茶スイーツや抹茶ラテなど
お茶の楽しみ方が多様になって
お茶業界が発展していくのは喜ばしいことだと思います。

いいお茶を育てている方たちが
きちんと評価されて
この先も続けていってくれるといいな。

ちなみにわたしは
お茶はそのまま飲むのが一番好きです。
きれいな緑色も、すっきりした味わいも
爽やかであり癒されます♪
気分が浄化されそう♪
(*´∀`)

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村