木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ケロッグの【ソイプロテイン グラノラバー】

モラタメでお試し♪

ケロッグさんの
ソイプロテイン グラノラバー】を食べました。

わたしが今回食べたのは
【香ばしキャラメルナッツ】ですよ♪

参考にしたサイト
日本ケロッグ公式HP

ソイプロテイングラノラバー
香ばしキャラメルナッツ

ソイプロテイングラノラバー

シリアル製品でお馴染みの
ケロッグさんの製品
ソイプロテイングラノラバー♪

ナッツやフルーツなどがぎっしり詰まった
素材の味わいや食感を存分にお楽しみいただける
大豆プロテインを使用したグラノラバーです。
プロテイン13gと食物繊維を
おいしく手軽に摂取でき
健康的な生活をサポートしてくれます。
©日本ケロッグ公式HP

フレーバーは2種類あります。
・キャラメルナッツ
・ベリーナッツ

わたしが今回食べたのは
【香ばしキャラメルナッツ】ですよ♪

ナッツぎっしり

キャラメルナッツ味は
2種のナッツ(アーモンド、ピーナッツ)の香ばしさ、カリッとした食感はそのままに、キャラメルのほんのり甘い香りをお楽しみいただけます。
©日本ケロッグ公式HP

写真を見ていただくと判るように
大きなナッツがぎっしり♪
ごろごろ入っていますね♪

ピーナッツとアーモンド、
ライスパフも入っているのね。

大きさ:10cm×3cm×2cm
重さ :1本あたり約50g

片手で持って食べるのに丁度いい♪

栄養成分(1本あたり)

エネルギー:256kcal
タンパク質:13.1g
脂質   :14.8g
炭水化物 :17.8g
(糖質  :15.2g)
(食物繊維:2.6g)
食塩相当量:0.2g

おやつにするには
ちょっと高カロリーですね。
朝か昼の食事として摂取しようと思います。

歯の治療中の方は注意

パッケージにあった注意事項

*粘着性がある製品のため、
 歯科治療剤がとれる場合がありますのでご注意ください。
*ナッツの含有量にはバラつきがあります。

うちの夫は歯の治療中なので食べさせない方がいいのね。

モラタメから12本届きました

モラタメさんから
12本入りの箱が届きました。
小振りな箱なのに
ずっしりと重たいです。

食べてみた感想♪

いい香り

袋を開けるといい香り♪
キャラメルの甘い香りと
ナッツの香ばしさに惹かれます♪

キャラメルの粘り?

香りを楽しみつつ食べます♪

サクっとは噛み切れません。
キャラメルの粘りってことかな?
固くはないです。

ガブっと噛り付いて、
数秒むむむっとなって、
モフっと解放される感じです。

説明が下手でごめんなさい。
(>_<)

女子は人前では食べにくいかも。

キャラメルか水あめの粘りを感じたので
差し歯のある人は注意した方がいいです。

食べ応えあり♪

かなり食べ応えがあります。

ガブっと1口
もぐもぐと咀嚼します。
大きなナッツの存在感がすごい。
食感もすごくいい感じ♪
キャラメルは粘るけど柔らかいです。

ちょっと顎が疲れたわ

大きなごろごろナッツは
もぐもぐ咀嚼しても口内からなかなか消えません。

40回咀嚼してようやく1口目終了。
1本食べおわるまで200回以上咀嚼しました。
(`・ω・´)

ナッツごろごろで美味しい。
香ばしくて好きな味なのです。
固い訳でもありません。

だけど途中から顎が疲れてきちゃった。
わたしの顎、弱ってるのかな?
まあでも
噛むことは体にいいと聞きますし
よく噛んで咀嚼力を鍛えたいです。
(´・ω・`)

おわりに

ケロッグさんの
ソイプロテイン グラノラバー
香ばしキャラメルナッツ
を食べてみた感想でした。

キャラメルとナッツの香ばしさを楽しみつつ
タンパク質を効率的に摂取できて
食べ応えもしっかり♪
良い商品だと思いました。

自分の咀嚼力が弱ってることも判明したので
これから鍛えていきたいと思います♪

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村