木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

いい香り♪ アールグレイのセレクション

紅茶のティバッグを貰いました。
パッケージが華やかで可愛いです。
(^v^)

いろんな香りが楽しめる
アールグレイセレクションです♪

アールグレイセレクション5

f:id:Boke-Boke:20210121180448p:plain

トワイニング紅茶さんの
アールグレイセレクション5です♪ 

パッケージが華やかです♪

5種類のアールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210121180722p:plain

箱の中には
紅茶のティバッグが20袋。 

5種類のアールグレイが楽しめます。
アールグレイ
レディグレイ
・ピーチアールグレイ
・オレンジアールグレイ
ジャスミンアールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210121181002p:plain

ティバッグを蒸らす時間

カップにお湯を注いでから
ティバックを蒸らす時間ってどれくらい? 

悩まなくても大丈夫。
個別包装の裏側に書いてありました♪

5種類のアールグレイそれぞれ
蒸らし時間は異なりますが
1つ1つの袋に提示されているので
忘れっぽいわたしでも安心♪

f:id:Boke-Boke:20210121181210p:plain

飲んでみました

紅茶の説明は全て
パッケージから引用してます。

今回は全種類
砂糖なし、ストレート
ホットで飲みました。

アールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210122142504p:plain

ベルガモットの爽やかな香りが
特徴の人気のブレンド

蒸らす時間:1分

ベルガモット
地中海原産の柑橘類です。

わたしアールグレイの香りが大好きです♪
お部屋の芳香剤とか
洗濯の柔軟剤とか
アールグレイの香りがあればいいのに。

レディグレイ

f:id:Boke-Boke:20210122142532p:plain

アールグレイ
オレンジとレモンの果皮を加えた
華やかな香り

蒸らす時間:1分30秒

スッキリした香り。
ひとくち飲んでみたら
口当たりもスッキリ♪

ブレンドでこんなに口当たりが変わるんだ!
とビックリしました。 

ホットもいいけど
夏にアイスティで飲みたい気分です。

ピーチアールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210122142554p:plain

ピーチのみずみずしい香りが
軽やかに広がる
フレーバーアールグレイ

蒸らす時間:2分

お湯を注ぐ前から
桃の香りが甘~い(^v^)

ハチミツ入れて飲みたい気分です。

オレンジアールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210122142614p:plain

オレンジのフレッシュな
香りがふわっと広がる
フレーバーアールグレイ

蒸らす時間:1分

お湯を注ぐと
オレンジの香りが優しい♪
ほんわか嬉しい気分になりました。

ジャスミンアールグレイ

f:id:Boke-Boke:20210122142635p:plain

ジャスミンの華やかな香りが
やさしく広がる
フレーバーアールグレイ

蒸らす時間:1分

ジャスミンの香りは落ち着きますね。
好きだな~(^v^)
食事の時に飲むのもいいかも。

女子力があがった気分

普段はブラック珈琲派のわたしですが
華やかな香りの紅茶を飲むと
女子力があがった気分になりますね。

紅茶の香りを楽しんでいると
お菓子を食べたい気持ちが
和らいでいく気がします。

長男から貰ったの

この紅茶、長男から貰いました。

わたしが
コレステロールやばい
・医師からお菓子禁止された
と泣き言メールを送ったら
この紅茶セレクションをくれました。
(*^ω^*)

気遣いの出来る優しい子だと思うのです。
(親バカで失礼)

f:id:Boke-Boke:20201116214623p:plain

おわりに

可愛いパッケージや
華やぐ香りを楽しめる
アールグレイセレクション5】でした♪

トワイニング紅茶さんのHPを見たら
フルーツフレーバーのお茶が
いろいろあったので
飲んでみたいな~と思いました。

おやつがダメなら
お茶を飲めばいいじゃない?

ダイエット中でも
楽しんで暮らしていたい
わたしなのです。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村