木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディの フルーツジュレが 可愛いよ

お題「大好きなおやつ」 夏のおやつは爽やかゼリーが好きです♪ KALDIでパッケージが可愛いフルーツジュレを購入しました。 KALDI・果肉たっぷりジュレ ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ 白桃とジャスミンのジュレ おしゃれ容器 お茶+フルーツ おわりに …

ボスじゃなく リーダーであれ 管理職

ネットの海を漂っていましたら【ボスとリーダーの違い】という話を見ました。 トヨタ自動車の2020年春の労使協議の際に豊田章男社長が話して話題になったそうです。 わたしは人を導く立場ではないけど心に留めておきたいと思いましたので忘れないようにメモ…

暑いから ハッカ油マスクで 清涼感

6月・梅雨入りしてジメジメしますね。湿気のせいで、マスクしてると暑いです。(>_<) 涼感タイプのマスクを買うのもいいけど家にあるもので、何とかならないかしら? マスクにハッカ油を使ったらスースーと清涼感が得られるはず! マスクにハッカ油を使用す…

怖いのは 妖よりも 人かもね

【夏目友人帳】25巻を読みました。 感想を書きますがネタバレ満載なのでこれから読む予定の方はブラウザバック♪(^▽^)/ そして夏目友人帳を知らない人には解り辛いかもしれません。すみません。 夏目友人帳・25巻 夏目友人帳とは 25巻のあらすじ 特装版にはニ…

2020 ヒット番付 上半期

そういえば6月ですね。2020年が半分終わろうとしています。( ゚Д゚) コロナコロナで過ぎていった半年のような気がします。 そんな中、日経MJが2020年上期のヒット商品番付を発表しました。 番付の発表って年末だけじゃなかったのね。 2020上期・日経ヒット…

おトイレで ワイドパンツの 裾がああ(>_<)

先日、ワイドパンツを購入しました。(ガウチョパンツっていうのかな?)裾に向かって広がるシルエットはスカートの様にも見えて可愛いです。 ワイドパンツを購入する前に、悩んでいたことがあります。ふんわり裾が広がったワイドパンツはおトイレに行きにく…

地震保険 いつのまにやら 値上がった(´;ω;`)

地震保険の払い込み用紙がポストに入っていました。 あれ?前回よりも支払い料金が高い気がします。 どうやら、最近保険料の改定があったようです。 そんな訳で地震保険について調べました。 地震保険 国と民間が共同運営 火災保険とセットで加入 地震保険の…

カーテンで 部屋も気分も 明るくね♪

寝室のカーテンを買い換えました。レースのカーテンに光が反射して部屋がすごく明るくなりました。 部屋が明るくなると気分も明るくなるものですね。(^v^) レースカーテンのいろんな機能とカーテンのお洗濯について書いていきます。 レースのカーテン レース…