木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンド 可愛い花が 咲いてたよ

あちらこちらから桜の開花便りが届きますね。 そんな中、天邪鬼なわたしはアーモンドの花を見てきました。 アーモンドって可愛い花が咲くのですよ。(*^v^*) アーモンドのお花見 アーモンド アーモンドの花の時期 アーモンドの花の色や形 アーモンドの花言…

3周年♪ブログ運営報告よ♪

本日 3/25に【木瓜のぽんより備忘録】は3周年を迎えました。 \(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/ 祝3周年 おかげさまで3周年♪ 3周年・ブログの運営報告 記事数 PV数(累計) ブログを訪れるのはどんな人? 読者登録数 すみません返礼はしていません 収入はゼロ・こつこ…

菜の花と 早咲き桜 みてきたわ♪

ちょっと早めのお花見をしました。 濃いピンクの早咲き桜♪明るい黄色の菜の花や水仙♪春らしい気分になれました。 どんより曇り空だったせいか写真がイマイチです。すみません(>_<) 早咲きの桜&菜の花♪ 神奈川県立戸川公園~平和橋 約1km・300本の桜並木 オ…

三浦しをん【愛なき世界】読みました

三浦しをん著【愛なき世界】を読みました。 ネタばれ有なのでこれから読む方はご注意を。 *3/20誤表記を訂正しました。*ご指摘ありがとうございます♪ 愛なき世界 【愛なき世界】あらすじ 【愛なき世界】主な登場人物 藤丸陽太 本村紗英 円谷正一 松田賢三…

血圧は 測って記録・把握しよ

最近、毎朝毎晩血圧を測るようになりました。 でも測るだけじゃダメだったのね。【測って記録して自ら把握する】のが大事みたい。 ノートに手書きで記録するも良し。スマホのアプリを利用するも良し。パソコンに記録するも良し。 オムロンさんのHPから血圧管…

春だから?新しい服 ほしいなぁ

春ってなぜか新しい服を買いたくなります。わたしだけ? 春・新しい服がほしいわ 春色の服にときめきます こんな服が欲しい すっきりワンピース ピンクのボーダー柄カットソー ふんわりした服もほしいけど 服を買う前にクローゼット片付けよ わたしのクロー…

知ってます?微小血管狭心症

自分のための覚書として狭心症について調べたことをまとめました。 ********** 狭心症というと脂などで血管内壁が狭くなった動脈硬化を連想する方が多いと思います。 ところが狭心症の要因は他にもあるそうで。 しかも検査しても判りづらくて見過…

窓あけて スッキリ春の大掃除♪

3月になってようやく寒さが和らいできましたね。 陽ざしはポカポカ風はそよそよ。 こんな日は窓を大きく開けて春の大掃除をしようかな♪ 真冬の大掃除より寒くないし年度末ですからスッキリしたいです。 春の大掃除 まずは窓を開けて埃をはらおう ハッカの香…

思い出の 卒業ソング ありますか?

3月になりましたね。 今日が卒業式の学校も多いのかな?おめでとうございます♪ 今どきの卒業式ってどんな歌を歌うのかしら?わたしたちは何を歌ったっけ? 卒業ソングって年代によって大きな差がありそうですね。 ちょっと調べてみたり昔のことを思いだした…