木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギちゃん 耳をとったら アザラシに?

またイースターの話です♪シャトレーゼで期間限定のイースターケーキを購入しました。 かわいい&美味しかった♪ 参考にしたサイトシャトレーゼ公式HP シャトレーゼ・イースターケーキ イースターかわいいうさぎちゃん ピンクと白で春らしくかわいい♪ 味も食感…

5周年♪ブログのんびり続けたい

昨日【木瓜のぽんより備忘録】は5周年を迎えました。\(^▽^)人(^▽^)/ 今日は年に1度のブログ運営報告をします♪ 祝・ブログ開設5周年 おかげさまで5周年♪ 5周年・ブログの運営報告 記事数 PV数(累計) 読者数 すみません返礼はしていません これからのブログ…

採血と【健康チェック】レントゲン

気付けば3月も下旬。今年度も終了間近です。 なんだかバタバタしているうちに今年度の健康診断を受けそこなってしまいました。反省(´・ω・`) 定期的に健康状態を確認するのって大事なので替わりに先日採血した結果などを記録しておきます。 レントゲンでは新…

イースター 今年もお菓子 楽しみよ♪

スーパーのお菓子売り場を見ていたら可愛いパッケージのお菓子をちらほら見かけました。 イースターが近いのね♪ 今年・2024年のイースターは3/31(日)なんですって♪ 2024年イースター イースターの日程 今年は 3/31(日) ここ最近のイースターの日付 イー…

筋肉痛(>_<)運動不足 実感す

先日ちょっと歩いただけで筋肉痛になりました。日頃の運動不足をしみじみ実感。 冬の間は運動をサボっていたけれどなまった体を動かさないとヤバい気がします。(´・ω・`) 春だから運動不足解消したい 冬はひきこもり度がUP 少し歩いただけで筋肉痛に 春だも…

春ですね マックてりたま 食べました

今週のお題「小さい春みつけた」 まだまだ寒い日が多いけれど春ですね♪ マクドナルドの春の風物詩期間限定商品【てりたま】を食べました♪ 参考にしたサイトマクドナルド公式HP 春はてりたま てりたま2024 のり塩じゃがバター&マックフィズ のり塩じゃがバタ…

そういえば 免許返納 したのです

ずっとペーパードライバーだったわたし。運転しない=無事故のゴールド免許♪ これまで5年ごとに更新してきましたがなんだか「もういいか~」と思い昨年、運転免許を返納しました。 *【返納】というか【失効】させました。 運転免許を返納しました なぜ運転…