木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年・今年もお世話になりました

2021年(令和3年)もあとわずか。 今年最後の投稿になります。今日は今年のまとめ日記みたいな記事です。 2021年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事を投稿 2021年・どんな記事が多かった? ダイエット・コレステロール関連 お片付け関連 わたしや家族の体…

ダイエット♪努力の成果 ちゃんと出た♪

2021年11月に受診した健康診断の結果が届きました。 昨年ヤバかったコレステロール値は今年はどうだったかな?どきどき(((´@ω@`))) 2021年・健康診断の結果 昨年より8.5kg痩せました 身体測定の結果 ちょっとリバウンドしちゃったの これまでのダイエットの…

冷蔵庫・棚の奥には 魔の空間?

2020年もあと10日。大掃除に励んでいる方も多いと思います。 あちこち片付けていると冷蔵庫や食器棚、吊り戸棚の奥から古い食品などが出てきました。 毎日 目にしている場所なのに今までどうして気付かなかったんだろ?魔の空間なの? 冷蔵庫や棚の奥は魔の…

まったりと こたつでミカン 美味しいわ

こたつで温まりながらミカンを食べる。日本の冬の風物詩。 最近ミカンのおいしさに惚れ直したのでミカンを褒めたたえます。(^v^) こたつでミカン ミカンで水分補給 ミカンでビタミンC補給 ミカンって手軽 甘い&酸味で爽やか スイーツよりも健康的よね 家族…

火事こわい(>_<)大事なものは 貸金庫?

みなさん大切なものってどうやって保管していますか? 自宅できちんとしまってあっても泥棒に盗まれたらどうしよう~火事になったらどうしよう~って心配が尽きません。(´;ω;`) 銀行の貸金庫に預けたら安心かしら?それとも耐火金庫を購入しようか? どっち…

医療費で 懐ひえる 師走かな

今日はただの愚痴です。 ********** 2021年もあと少し。12月はなんだか気忙しいですね。 ただでさえ忙しい12月なのにわたし&夫の体調不良が続き病院通いが続いてます。 11月と12月は医療費が凄いことになりそう。(´;ω;`) わたしは治療終了です …

静電気 ちょい対策で 防ぎたい

12月になるとさすがに寒~い。今年も冬がやってきましたね。 冬になると毎年わたしを悩ませるのが静電気(>_<) 静電気で痛い思いをしたくなくて対策をいろいろ調べました。 いくつかピックアップして忘れないようにメモしておきます。 静電気バッチバチ!対策…

2021 ヒット商品 番付表

気が付いたら師走!2021年もラストスパートですね。時の流れが速い(>_<) 今年も日経MJさんがヒット商品番付を発表しましたよ。 今年はどんなものが売れたのかな? 2021日経ヒット商品番付 横綱 Z世代 大谷翔平 大関 東京五輪・パラリンピック サステナブル商…