木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン お湯で溶かして 大丈夫?

筋肉の衰えが気になるので毎日プロテインを飲んでいます♪ いつも200ccの水で溶いているので冬はちょっと冷たい。(>_<) やっぱり冬には温かいもの飲みたい。そういえばプロテインって温めてもいいの? 栄養価とか変わっちゃうのかしら? 検索してきたのでここ…

初詣 かわいい寅と 花手水

もう1月下旬。今更ですけど初詣。 ようやく参拝してきました。(*´∀`) 初詣2022 寅の石像 花手水2022 おみくじ2022 御神占 願望 金運 家庭 病気 旅行 失物 おみくじの感想 おわりに 初詣2022 2022年初詣も出雲大社相模分祠。 寅の石像 鳥居のそばには寅の石…

救急車・ひとりの時を シミュレーション

ふと思う。ひとりでいる時に体調不良になったらどうしよう? 以前、救急搬送された時のことを顧みてひとりの時だったら対処できないかも?と心配になってきました。 万が一に備えてシミュレーションしてみて解決策を探りたいです。 ひとり暮らしの方一緒に考…

おやつ以上【0.7食】食事未満

NHKのあさイチで【0.7食】を紹介していました。 初耳ですけど、なんなのかしら? 腹八分目とは違うのかな? 0.7食グルメ 0.7食とは? 0.7食グルメって具体的にはどんなもの? 腹八分目とは違うの? あさイチ・理想の0.7食 おまけ おわりに 参考にした番組あ…

いちごフェア 春の訪れ 感じるわ

コンビニや洋菓子店にいちごスイーツが並び始めました。 毎年、いちごフェアをみかけると春の訪れを感じます。もはや風物詩ですね。 今年はどんなスイーツが並んでいるのかな? ***** 後日、自分で食べる機会があれば写真を追加したいと思ってます。 洋…

火事こわい(>_<)つけたよ火災警報器

今更なんですけど自宅に火災警報器を設置しました。 火災警報器つけました 火災警報器・けむタンちゃん 音と光でお知らせ ドライバー1本で楽々設置 天井or壁に設置 各寝室+階段を上ったところ 火災警報器の設置義務 知ってたけど放置⇒反省 意外と設置率が高…

寒いけど【雪やこんこん】きれいだわ

わたしの住む街でも昨日は雪が降りました。けっこう積もってビックリです。 雪やこんこん 久し振りの積雪 新年からずっと晴天だったのよ 寒いけどきれいね 子どもは元気ね 通勤通学、気を付けて 夫は車通勤 次男はバス通学 長男は電車通勤 おわりに 雪やこん…

2022年・あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪ 明るく楽しい1年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。 2022年 元旦 木瓜 にほんブログ村