木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

いちごフェア 春の訪れ 感じるわ

コンビニや洋菓子店に
いちごスイーツが並び始めました。

毎年、いちごフェアをみかけると
春の訪れを感じます。
もはや風物詩ですね。

今年はどんなスイーツが並んでいるのかな?

*****

後日、自分で食べる機会があれば
写真を追加したいと思ってます。

洋菓子店やコンビニのいちごスイーツ

f:id:Boke-Boke:20220114104233p:plain

*店舗によって取り扱いがない場合があります

シャトレーゼ

産地直送いちごスイーツ

f:id:Boke-Boke:20220114125852p:plain

©シャトレーゼ公式HPよりお借りした画像

マイスター苺ケーキ

・プレミアム苺フレジェ
・苺のボンブ
・苺のボンブ(ホール)

苺ケーキ

・苺食べ比べバトン
・濃い苺のモンブラン
・とちおとめ種苺使用
 苺のレアチーズミルクレープ
・まんまる苺ケーキ
・苺のカップデザート

苺洋菓子

・おひさま香るストロベリーケーキ
・苺とピスタチオのふんわりロール
・2種のブッセとおさつのマドレーヌ詰合せ

苺和菓子

・苺のクリームあんみつ
・大きな苺大福
 粒餡:特選とちおとめ種
 こし餡:特選紅ほっぺ

【追記】2/7 いちご大福食べました
もちもちジューシーでした♪

f:id:Boke-Boke:20220207113559p:plain

苺アイス

・チョコバッキースカイベリー
・福岡県産あまおう苺ソフト
・DESSERTモナカ ガトーフレーズ

**********

あまおう苺ソフトと
苺大福が気になります♪

f:id:Boke-Boke:20220114121548p:plain

コージーコーナー

BerryHappy 苺フェア

f:id:Boke-Boke:20220114130139p:plain

©コージーコーナー公式HPよりお借りした画像

・贅沢紅ほっぺ苺のショート
紅ほっぺのナポレオンパイ
紅ほっぺのタルト
・あまおう苺のモンブラン
・プチセレクション~MenyStrawberry~
・たっぷり紅ほっぺのタルト
・あまおう苺のチーズスフレ
・ジャンボシュークリーム(あまおう苺)

********

プチセレクションは
かわいいプチケーキ9個
アフタヌーンティみたいに
3段のお皿に並べてみたいわ♪

f:id:Boke-Boke:20220114112627p:plain

ローソン

ローソンでいちご狩り!

f:id:Boke-Boke:20220114125605p:plain

©ローソン公式HPよりお借りした画像

Uchi Cafe'

・おこぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)
・台湾カステラ いちご&みるく
・とろ生わらび餅 いちご
いちごみるくロールケーキ
・いちご大福しろあん
・お餅で巻いたもち食感ロールいちごみるく

【追記】1/15 台湾カステラいちご&みるく 食べました
ふわふわ幸せでした。

f:id:Boke-Boke:20220209111606p:plain

パンなど

・いちごぼうしパン
・いちごのもちっとパンケーキ
・NLたんぱく質が摂れる いちごの蒸しケーキ
・いちごカスタードサンド
・おやつコッペ苺とあんこ求肥入り
・いちごメロンパン

マチノパン

・フランスパンのしみしみフレンチトーストいちご
・香フランスパンいちごバタークリーム

**********
スイーツだけでなく
いろんなパンもありますね♪
いちごカスタードサンドと
フレンチトーストが気になります♪

f:id:Boke-Boke:20220114122906p:plain

ファミリーマート

ファミマのいちご収穫祭

f:id:Boke-Boke:20220114124543p:plain

©ファミリーマート公式HPよりお借りした画像

デザート

・ふわふわケーキオムレットいちご
・バタービスケットサンドあまおう苺

焼き菓子

・あまおういちごのバウムクーヘン
・あまおういちごのパウンドケーキ
・あまおういちごのロールケーキ
・あまおういちごのドーナツ
・あまおういちごのタルト

パン・サンドイッチ

・果肉たっぷりいちごジャムのデニッシュ(カスタード)
・ふわもちいちごパン(つぶつぶ苺クリーム)
・いちごのフルーツサンド

お菓子

・いちご&ミルククッキー
・ひとくち苺チョコ
キャラメルコーン甘ずっぱいいちご味
・いちごプリンチョコ
・2種ミックスストロベリーチョコ

飲料・アイスクリーム

・いちごミルク
・ワッフルコーンとちおとめ
・いちごミルクアイスバー

**********

あまおういちごタルトが気になる♪
お菓子や飲料、アイスなど
様々な商品に展開しているのが凄い♪

f:id:Boke-Boke:20220114125146p:plain

セブンイレブン

セブンイレブンさんも
複数のいちごスイーツを販売しているのですが
HPを見た感じでは
いちごフェアっぽいキャンペーンは展開していない模様です。

いちご商品の情報を見かけたら
ここに書き足していきますね。

・いちごのモンブランアイス
・いちごミルクグミ
・いちごミルクキャンディ
・ルビーショコラテリーヌ

などなど

f:id:Boke-Boke:20220114130634p:plain

おわりに

苺のスイーツがお店に並ぶと
「春が来たわ~♪」と感じます。

あれもこれも食べたいけど
全部制覇するのは不可能なので
わたし自身のために
各店のいちごスイーツを調べて検討しよう
…という思惑の記事でした。
(*´∀`)

みんな美味しそうで目移りします。
太りたくないのに困っちゃうわ。

皆さまは、どれに心惹かれましたか?

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村