木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット 停滞期でも 慌てない♪

昨年末からダイエット継続中です♪ 6月まで順調に減っていた体重が近頃あまり変化しなくなりました。 もしかして【停滞期】なのかな。(´・ω・`) 停滞期ってなに?停滞期ってどれくらい続くの?停滞期はどう過ごせばいい?などなど調べたことをメモしておきま…

【ドーナッツ】シュー生地ならば 低カロリー♪

ドーナツって油で揚げてるのでカロリーが高いイメージがあります。 更にクリームたっぷり入ったドーナツはダイエット中は食べちゃダメかな~?(´・ω・`) そんな風に思ってましたがミスドのカロリーランキングを見たら意外と低カロリーなドーナツもあるみたい…

古い椅子 背もたれ部分 すっぽ抜け(>_<)

我が家のダイニングで使っている木製の椅子が壊れました。(´;ω;`) 先日椅子に座っていた次男が悲鳴を上げたと思ったら背もたれの部分がすっぽ抜けたのよ。びっくりしました。 *未解決です 椅子の背もたれがすっぽ抜けました 抜けたのはここ 応急処置 破損…

この夏は めかぶを食べて 乗り切るわ

猛暑だったり大雨だったり天候が極端な今年の夏。 気温の乱高下で体調も食欲もいまいちです。(´・ω・`) そんなわたしのマイブーム【めかぶ】 納豆と一緒にぬるぬるねばねば食べてます♪食欲のないときでもするんと食べられます♪ めかぶ めかぶって何? 加工品…

マルコメの【大豆のお肉】食べてみた

モラタメでお試し♪ 以前から気になっていた【大豆のお肉】を食べてみました。 参考にしたサイトマルコメHP 大豆のお肉・味付きタイプ 和食にあう大豆のお肉 中華にあう大豆のお肉 洋食にあう大豆のお肉 気に入ったのでまた食べます マルコメの大豆製品 レト…

ふりかけを 豆腐や野菜で 楽しむよ♪

可愛い【ふりかけ】を買いました。 【ふりかけ】と言えば通常は白いご飯にかけるもの。 現在ダイエット中のわたしはふりかけをお豆腐や野菜に合わせて食べてます♪ 可愛いふりかけ 可愛いチップが入ってます ひよこチップ お花チップ お豆腐+ふりかけ のりた…

エアコンが 苦手な人に【ここひえ】よ♪

毎日暑いですね~(´・ω・`;) 室内にいても熱中症に要注意!エアコンが必需品ですね。 でも、エアコンはちょっと苦手なのよね~って人も少なくないと思います。 実はわたしも長時間エアコンを使うのは苦手。特に就寝時は寝冷えや乾燥が心配でエアコンの使用…

10周年 ぴよりん食べに 行きたいな

名古屋の名物スイーツ【ぴよりん】は今年10周年♪ 様々なコラボ企画でぴよりんをお祝いしているようです。 可愛いぴよりんスイーツをTwitterで見かけて名古屋に飛んでいきたくなりました。(*´∀`) ぴよりん10周年 堂島ロールとコラボ 堂島ロール×ぴよりん(カ…