木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

10周年 ぴよりん食べに 行きたいな

名古屋の名物スイーツ
【ぴよりん】は今年10周年♪

様々なコラボ企画で
ぴよりんをお祝いしているようです。

可愛いぴよりんスイーツを
Twitterで見かけて
名古屋に飛んでいきたくなりました。
(*´∀`)

参考にしたサイト
ぴよりんバースデイ特設サイト

ぴよりん10周年

f:id:Boke-Boke:20210801220734p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

 ぴよりん10歳の誕生日を祝って
期間限定イベントが
いろいろ用意されているんですって。

いくつかある企画の中で
わたしが気になったものを紹介しますね。

堂島ロールとコラボ

堂島ロールで有名なパティスリー
【モンシェール】さんと
ぴよりんがコラボ♪

2021年8/1~8/31の期間は
以下の2店舗で販売しています。
・サロン.ド.モンシェール ミッドランドスクエア店
・リヴァージュモンシェール堀川納屋橋

*7月中はぴよりんshopでも
 販売していたんですって。

堂島ロール×ぴよりん(カットver)

f:id:Boke-Boke:20210801225142p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

カットされたロールケーキの上に
堂々とした姿で乗ってるぴよりん♪
可愛いのに威厳を感じます。

テイクアウト:730円
イートイン:743円

堂島ロール×ぴよりん(ロールver)

f:id:Boke-Boke:20210801225615p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

ロールケーキの上に
ぴよりんが4匹も乗ってる!
めっちゃ可愛い(*´∀`)

正面から見ると右や左に少しずつ
傾いているぴよりん♪
【エグザイルぴよりん】と
呼んでいる人がいました。

テイクアウトのみ:2376円

バニラプリン×ぴよりん

f:id:Boke-Boke:20210801230310p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

プリンカップに入ったぴよりんは
安定感が抜群って気がします♪

テイクアウト:631円
イートイン:642円

名古屋マリオットアソシアホテルとコラボ

JR名古屋駅に直結している
名古屋マリオットアソシアホテル
ぴよりんがコラボ♪

ホテルシェフぴよりん

f:id:Boke-Boke:20210801232026p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

マリオット総料理長
モチーフにしたぴよりん♪
エプロンと帽子が可愛いですね。

2021年8/1~8/31の期間
ぴよりんshopにて販売しています。

テイクアウトのみ:500円

デザートコレクションぴよりん

こちらはホテルのラウンジで
優雅にいただく、ぴよりん♪

アイスのぴよりんをメインに
10種類のデザートが楽しめます。

2021年7/1~8/31の期間
名古屋マリオットアソシアホテルの15階
ロビーラウンジ【シーナリー】で販売。

イートインのみ:2000円
ドリンクセットは 2500円

f:id:Boke-Boke:20210801232403p:plain

©ぴよりん公式HPよりお借りした画像

名古屋に行きたいけど

ぴよりんのコラボデザート
めっちゃ可愛い~(>_<)
すごく食べたいです。

コロナ禍だからダメよね

新幹線に乗って
名古屋に駆け付けたいところですが
コロナ禍の今
県をまたいだ移動は憚られます。

やはり神奈川在住のわたしが
名古屋に行ってはダメですよね。
(´・ω・`)

ぴよりんコラボスイーツ
期間限定とか言わないで
ずっと販売してくれたらいいのにな。

明日やろうはバカやろう

ぴよりんのことは
以前からずっと気になっていました。

boke-pon.hatenablog.com

いつか名古屋に行って
ぴよりん食べるんだって思ってたのに

【いつか】とか
【また今度】とか
先延ばしにしていたら
どんどん時は流れて…

更に2020年の初めからは疫病が流行して
自由に移動できない状態が続いてます。

先延ばしにすると
碌なことになりませんね。
(´・ω・`)

【明日やろうはバカやろう】
って言いますし。

やりたい事、行きたい所
会いたい人、欲しい物などなど
今後は早め早めを
心掛けていこうと思います。

f:id:Boke-Boke:20210422182745p:plain

 おわりに

名古屋の名物スイーツぴよりんの
10周年企画スイーツの話でした。

他の企画もあったので
気になる方はぴよりんHPを見てみてね。

piyorin.com

コロナ騒ぎが収束したら
やりたい事リストに
・名古屋に行ってぴよりん食べる
って書き足しておきます。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村