木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな おかず楽しい 駅弁よ♪

いつものスーパーで駅弁フェアを開催していたので購入して食べました♪(^▽^)/ わたしが食べたのは「銀河」一番星 いろいろなおかずが食べられる見るのも楽しいお弁当です♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 駅弁「銀河」一番星 一文字屋オールスター駅弁 いろいろ入ったお弁当♪ お品…

アルージェで 敏感肌の スキンケア♪

モラタメで貰ったレポです。(^▽^)/ ********** 全薬工業さんのスキンケアAroge(アルージェ)のお試しセットを頂いたのでさっそく使ってみました。 アルージェは敏感肌用のスキンケア化粧品シリーズです♪ アルージェお試しセット 5つのアイテム 使…

猫図録♪ほのぼの【夏目友人帳】

2021年9月3日発売の夏目友人帳27巻を読みました。 読み終わったときに「友人っていいな~」と笑顔になれるほのぼのした巻でした。 ネタバレあるのでこれから読む方は注意なさってください。 夏目友人帳27巻 掲載は4話 第百八話 ちょびの宝物 第百九・第百十…

秋の空 照らす まんまるお月様

2021年の中秋の名月は9月21日(火) まんまるお月様見られるかな~? 2021年中秋の名月 今年は満月です お天気は? 月の出入り時刻は? どの方角を見ればいいの? 自宅でお月見 おわりに 参考にしたサイトウェザーニュース 2021年中秋の名月 今年は満月です …

読みました♪たぱぞうさんの投資術

米国株ブロガー・たぱぞうさんの著書【米国株で始める100万円からのセミリタイア投資術】を読みました♪ 若い頃から投資を始め40代でセミリタイアを果たしたたぱぞうさんの本♪ わくわくしながら読みました。(^▽^)/ 米国株で始める100万円からのセミリタイア投…

ほうれい線 消したい!ヘッドマッサージ♪

今月は美と健康を磨く月間♪ 健康と美容関連でわたしが今いちばん気になるのは顔のたるみ(´;ω;`) この夏、急激にほうれい線が目立つようになりました。外出時にはマスクで隠れるけど自宅で鏡を見ると凹みます。 そんな時にお顔のリフトアップに頭皮マッサー…

クノールの【完熟トマトのポタージュ】

モラタメでお試し♪ クノールカップスープ【トマトのポタージュ】と【4種のチーズのポタージュ】を食べてみました。(^▽^)/ 完熟トマトのポタージュ トマトが濃い! 完熟トマトまるごと1個分 朝食や間食に トマトジュース苦手でもOK カロリーなど アレンジレシ…

今月は うるおった髪 目指します♪

8月はあんなに暑かったのに9月に入った途端に涼しい~\(・ω・)人(・ω・)/ 暑さが去ってホッひと息。鏡を見るとそこには髪や肌が傷んだオバサンが映っていました。 夏の陽射しや暑さって人を老化させる気がします。 冬の本格的な乾燥が訪れる前にお肌と髪のメ…