木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大根と 白菜豆腐 たべましょう 白い食材 秋の養生

今年の夏はほんと暑くて毎日「暑い暑い」と嘆いていた気がします。 8月ももうすぐ終わり。 秋を健やかに過ごしたいな~。食事や生活習慣で気を付けることはあるかな?と調べたことをメモしておきます。 参考にしたものいたわり漢方ダイアリー2023(日経ヘル…

選挙カー うるさいなって 窓閉める

わたしの住む街では、もうすぐ選挙があります。 選挙カーが候補者の名前を連呼しつつ走り回っていましてはっきり言ってうるさいですわ。 市会議員選挙があるの せまい市内に複数の選挙カー 市会議員選挙ならでは 大きな選挙のときは静かなの 名前の連呼に意…

ブルボンの スイーツセットで お茶しましょ♪

ブルボンのお馴染みのスイーツ4種類の詰合せを購入しました♪ ひとくちサイズの可愛いスイーツをお皿に並べたら優雅なアフタヌーンティっぽくなるかも♪ ブルボン・4種のひとくちスイーツ 4種のスイーツ ひとくちサイズです しっとり大人のスイーツ 優雅なティ…

山の日ね むかし富士山 登ったわ

8/11今日は【山の日】なんですね♪ 子どもの頃から運動苦手でインドア派なわたしですが若かった頃に富士山のてっぺんまで登ったことがあるのですよ。(`・ω・´) もう30年以上前のことなので記憶が掠れてます。全部忘れてしまう前に、思い出を書いておこう。 …

最近の 若いお医者は 美男美女(?)

ふと気付いたのですけれど最近の若いお医者さんってイケメン率が高いですよね。(*´∀`) 最近の若いお医者さんは美男美女が多い(?) 気付いたキッカケ 美男美女ばっかり 邪な気持ちはないですよ なぜ美男美女の医師が多い? 東京大学の話だけど 天は二物も三物…

暑いので あれやこれやで 凌いでます

今日も暑いですね~。最近こればっかり言ってる気がします。 今年はとんでもない猛暑ですね。熱中症にならないようにエアコンつけて、水分補給して~と気をつけています。 更に暑さ対策のいろんな商品に頼っています。 あれこれ暑さを凌いでます ソルティラ…

さち福や ほっこり和む ごはんです

ららぽーと海老名・4階にある【さち福や CAFE】でランチしてきました♪ 小鉢のついた定食メニューでほっこり家庭的な雰囲気の料理です♪ さち福や CAFE 和風おろしバーグ定食 鶏の唐揚げ香味ダレ定食 カレーハンバーグ定食 その他もいろいろ食べてみたい お魚…