木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

さち福や ほっこり和む ごはんです

ららぽーと海老名・4階にある
【さち福や CAFE】でランチしてきました♪

小鉢のついた定食メニューで
ほっこり家庭的な雰囲気の料理です♪

さち福や CAFE

メインのおかずを選んで。
ほかほかご飯とお味噌汁、お新香、小鉢が3種の定食です♪

小鉢や漬物は日替わりなのかも?

ご飯は白米か十五穀米か選べます♪

和風おろしバーグ定食

わたしが注文したのは
【和風おろしバーグ定食】

真ん中の黒い器は鉄鍋で、熱々の状態で運ばれてきました♪

スープに沈んでいて見えにくいけれど
和風ハンバーグの上に大根おろしとネギが乗ってて
南瓜と茄子も一緒です♪

この日の小鉢は
・マカロニサラダ
・きんぴらごぼう
・蓮根と人参の胡麻和え

和風ハンバーグはふわふわで優しい味♪

最近めっきり胃腸が衰えてしまい
脂っこいものを避けているわたしですけれど
この和風おろしバーグはスイスイ食べちゃいました♪

お野菜もたくさん摂取できて
健康的な定食だと思いました♪

1150円(税込み)でお腹いっぱい♪

鶏の唐揚げ香味ダレ定食

過去に何回か食べているお気に入りは
【鶏の唐揚げ香味ダレ定食】

鶏だけでなく、蓮根、南瓜、茄子、ししとうも一緒。
香味ダレが食欲を増す1品です♪

この時の小鉢は
・マカロニサラダ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草と人参のおひたし

この写真だと、野菜たっぷりで鶏がみえないけれど
唐揚げたくさんあるから安心して♪

カレーハンバーグ定食

夫が気に入ってるのは
【カレーハンバーグ定食】かな。

写真はないです。ごめんなさい。

カレーハンバーグも鉄鍋であつあつ。
もちろん小鉢もついてます♪

うちの夫はカレーが好きなのよね。
(^v^)

boke-pon.hatenablog.com

その他もいろいろ食べてみたい

お魚の定食

焼き魚や煮魚の定食も美味しそうなのです。

今回も【和風おろしバーグ定食】か
【ほっけ塩焼きおろし定食】かずいぶん悩みました。

お魚を注文する方も多いみたいで
店内は焼き魚のいいにおいが漂っていました。

次回は【ほっけ塩焼きおろし定食】食べたいな♪

焼きたて卵焼き

単品メニューで
【焼きたて卵焼き】があります。

ふっくらしてて美味しそうなのよね。
今度注文してみようかな。

CAFEメニュー

お店の名前が【さち福やCAFE】なので
CAFEメニューもありますよね。たぶん。

実は、ランチメニューを選ぶことに夢中で
今までCAFEメニューを見たことがないです。

機会があったら食べてみたい♪

老若男女、ひとりでも、家族でも

ひとりで食事されている方も多かったし
若い人も、小さなお子さんを連れた家族も
わたしたちのような中高年夫婦もたくさんいました。

和風、洋風、お子さまメニューなどいろいろあるし
お手頃なお値段だけど、お店はちょっとだけ落ち着いた雰囲気。
老若男女みんな楽しめそうなお店だと思いました。

おわりに

ららぽーと海老名・4階にある
【さち福や CAFE】でランチした話でした。

ここ2か月ほど体調不良だった夫もようやく回復してきて
晴々気分のランチなのでした♪

家庭的で健康的なほっこりご飯が食べられるお店なので
ひとり暮らししている我が息子たちの家の近くにも
さち福やがあったらいいのになって思いました。

8月も暑くなりそうですね。
体を労わってなんとか夏を乗り切りましょうね♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村