木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

黄レンジャー?夫はカレーが好きなのよ

うちの夫はカレーが好き。
黄レンジャーなのかな?

カレー好きな夫

f:id:Boke-Boke:20220209121248p:plain

外食でカレーばかり食べてる

外食の際、夫が注文するのは
カレー系メニューが殆ど。
普通のカレーはもちろん
蕎麦屋ではカレーうどん
オムライス屋さんではオムカレー
とんかつ屋さんではカツカレー。

f:id:Boke-Boke:20200914151113p:plain

自宅ではレトルトカレー

カレー好きな夫は
自宅でも頻繁にカレー食べています。

食べているのはレトルトカレー
(´・ω・`)

木瓜家のカレーは甘口なの

わたしは辛いものが全然ダメなので
我が家のカレーは
バーモントカレーの甘口です。

夫は、結婚して数年は
一緒に甘口カレーを食べてたけど
いつのころからか
自分だけレトルトカレーを利用するようになりました。

夫用の辛口カレー作ってあげなよ。って
義母から言われたこともありましたが
いろいろな理由があって
レトルトカレーは夫自身の希望なの。

最近のレトルトカレーは豪華よね

カレーに限らず
最近のレトルト食品は豪華ですよね。

素材にこだわったものや
有名店のメニューなど
自宅にいながら美味しいものが楽しめます。
いい時代になったわ。
(*´∀`)

夫は美味しいレトルトカレーの話を聞いたら
ネットでいろいろ注文しています。

夫のお気に入りレトルトカレー

夫のお気に入りレトルトカレーは?

日の屋カレー

f:id:Boke-Boke:20220209143600p:plain

神田カレーグランプリ第3回優勝
日の屋カレー・和風ビーフカレー

名古屋に出張に行くと
頻繁に食べてた【日の屋カレー】

最近はレトルトカレー
自宅で楽しんでいます。

にしきや

f:id:Boke-Boke:20220209143628p:plain

素材にこだわったレトルト食品を
宮城県でつくっている会社。

カレーの他にも
スープやパスタソース、リゾット、鍋の素やおかゆ
いろいろな商品があります。

甘口のバターチキンカレーがあったので
わたしも食べました♪
良い香りのスパイス+トマト感が美味しかった~。
(写真は撮り忘れました)

カレーで認知症予防

カレーのスパイスに含まれる
【クルクミン】は認知症予防に良いそうです。
わたしも食べる回数を増やそうかな?

boke-pon.hatenablog.com

100kcalシリーズのバターチキンカレーは
中辛だけど、辛くないので
わたしでも食べられるのです♪

カレー好き=黄レンジャー?

カレー好きといえば黄レンジャー!
…って連想するのは50歳以上かな?

【黄レンジャー】と言われても
若い人は知らないかな~?

黄レンジャーとは?
秘密戦隊ゴレンジャー】の一員です。

戦隊ヒーロー第1作目
秘密戦隊ゴレンジャーが放送されたのは
1975年4月~1977年3月ですって。

初代の黄レンジャー:大岩大太が
カレー大好きのキャラなのよね。

f:id:Boke-Boke:20190612212658p:plain

おわりに

カレーばっかり食べてる夫。
いろんなもの食べたらいいのに~と思うけど
お気に入りがある生活って
ちょっと羨ましいかも?

食のバランスとカロリーを気にかけながら
健康に暮らしていきたいものです。

それではまた(^▽^)/

**********
そういえば本日は
我が推しキャラのお誕生日♪
めでたいめでたい♪
**********
昨日2/10は関東南部でも大雪との予報。
ビクビク怯えていましたが
わたしの街では日中は雨でした。
通院&お買い物など無事にこなせてよかった。
(*´∀`)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村