木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

外はカリッ 中はふわふわパンケーキ 星野珈琲 おちつくお店

パンケーキが食べたくなったので
以前から気になっていた
【星野珈琲店】へ行ってきました。

星野珈琲店

ハンドドリップコーヒーと
スフレパンケーキがお勧めの珈琲店。
北は北海道、南は沖縄まで
FC店がたくさんあるようです。

わたしは神奈川県小田原市にある
星野珈琲店へ行きました。

お店の外観はモダンな雰囲気。 

f:id:Boke-Boke:20191007174901p:plain

内装もアンティーク風で
色合いも落ち着いています。

f:id:Boke-Boke:20191007192834p:plain

隣のテーブルが気にならないように
パーテーションが施されている席もありました。

店内の分煙がしっかりしています。
禁煙席の方には
タバコの匂いは少しも漂ってきませんでした。

食事メニューも豊富です

珈琲とスフレパンケーキが売りのお店ですが
お食事メニューも豊富でした。

ハンバーグやオムライス
パスタ、窯焼きカレーなど
いろいろありました。

星野珈琲店の公式HPには
詳しいメニューが載っていないので
店舗によって違うのかもしれませんね。

まずはお昼ご飯を食べます。

ナポリタン

夫はナポリタンを注文。

f:id:Boke-Boke:20191007175157p:plain

 

スフレリゾット

わたしは、秋の限定メニューから
スフレリゾット。

f:id:Boke-Boke:20191007175443p:plain

正式名称は
とろけるモッツァレラチーズのスフレリゾット
~濃厚ポルチーニクリーム~

ドリンク付きで1180円です。

スフレがもっふもふで
ボリュームがすごいです♪

スフレの上にひら~と乗っているのは
ポルチーニ茸だと思われます。

スフレの奥にリゾットが隠れています。

f:id:Boke-Boke:20191007175756p:plain

ああ、もう少し解りやすい写真を撮れるように
今後頑張ります。
(´・ω・`)

パンケーキも食べます

せっかく星野珈琲店にきたので
もちろんパンケーキも食べますよ。

正式名称は
窯焼きスフレパンケーキですね。

f:id:Boke-Boke:20191007200857p:plain

夫とシェアしました

ご飯を食べた後で、お腹に入るか不安なので
シングルを夫と分け合うことにしました。

*お値段は、季節や店舗によって
違うかもしれないのでご了承ください。

焼き上がりに20分

窯焼きスフレパンケーキは、
焼きあがるまでに20分程かかるそうです。

ランチを注文する時に一緒に注文すれば
ご飯を食べ終わる頃に
パンケーキが焼ける感じです。

焼き立てのフワフワが
席に運ばれてきますよ(^v^)

f:id:Boke-Boke:20191007180119p:plain

4時の方向に傷があるのは
わたしがパンケーキが来た途端に
喜び勇んでナイフを入れたからです。

【あ、写真を撮らなくては!】と
慌ててナイフを引き抜きました(笑)

パンケーキはなかなか分厚いです。
4センチか5センチくらいかな? 

外はカリっとしてて
中はふわふわです。

美味し~い(^▽^)/

シロップは3種から選べます。
・メープルシロップ
・はちみつ
・黒蜜シロップ

秋のメニューで
モンブラン風のパンケーキもありました。

おわりに

この日食べたメニューの他にも
美味しそうなものがたくさんあったので
また食べに行きたいと思います♪

おまけ

星野珈琲店の隣に
大きな文房具屋さんがあったので寄ってみました。

おしゃれ感はないけれど
いろんな文房具があって楽しかったです。

お祝い用のカードとか
最近は、自分で印刷する事が多いけれど
お店でいろんなデザインのカードを見るのは
楽しいですね~♪

【文具のブンゾウ】というお店です。

こつらもまた行きたいと思います。
(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村