木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いわね 睦月の小ネタ ひとりごと

毎日寒いですね。 1月ももうすぐ終わりますので今日は睦月のひとりごと日記です。 2023年睦月のひとりごと集 昔から 冬眠ってやつ 憧れる ストーブの上でコトコト煮るおでん 春を待つ その心はね 嘘じゃない NHK【明鏡止水】好きなんだ 異世界で ネットスー…

胆嚢を 摘出してから 3か月

寒いですね~(>_<)皆さまご無事でしょうか?恐れていた大寒波!わたしのところは雪は降らず冷たい風が吹き荒れました。 ********** 胆石シリーズ⑰です。たぶん最終回。 昨年の8月に胆石発作で緊急入院し10月に胆嚢摘出手術を受けました。 手術を受…

目が痒い!今年は花粉 多いのね

最近、目が痒いです(>_<)鼻もむずむずしています。 今年も花粉の季節がやってきたみたい。(´;ω;`) 参考にしたサイト日本気象協会のHPアレグラFXのHP 2023年・スギ花粉めっちゃ多い? 2023・スギ花粉の飛び始め予想 2023・スギ花粉の飛散量は? 例年比 前シ…

ミニだけど幸せ運ぶ 招き猫

今日は我が家の【招き猫】をご紹介します。 参考にしたサイトAllAbout 招き猫さん♪ 招き猫・手や色の意味 招き猫があげてるのは右?左? 招き猫の色 お豆さんサイズの招き猫 作るの大変そう ケースに入れて飾りたい 我が家の招き猫さん'sエピソード 宝くじが…

白うさぎ いちご大福パンですよ

先日、可愛いパンと出会いました。その名も【白うさぎのいちご大福パン】 白うさぎのいちご大福パン いちご大福をイメージ♪ 期間限定販売だったみたい 【ANTIQUE】ってお店です いろいろ買いました オレンジのデニッシュ ぜっぴんクロワッサン クリームパン …

初詣 大黒様と うさぎさん

初詣にいってまいりました♪いつもの出雲大社相模分祠です。(*´∀`) 出雲大社相模分祠公式ホームページ 初詣2023 卯年の石像 花手水2023 竹細工の手洗い場 良い年でありますように おみくじ2023 御神占 運勢 願望 待人 金運 家庭 病気 旅行 失物 吉数方位 お…

KALDIの【紅茶のあまぐり】食べました♪

秋冬のおやつにむき栗って美味しいですよね♪ KALDIで【紅茶のあまぐり】を買いました♪ パッケージが可愛くて紅茶の香りが上品なあまぐりです♪ 紅茶のあまぐり♪ 可愛いパッケージ 商品情報 お値段 原材料 栄養成分表示(1袋あたり) 内容量 紅茶のあまぐり・…

ゆったりと【おとなの遠足】計画中

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 はてなさんの特別お題に参加します♪ちょっと出遅れちゃったかな? わたしが2023年にやりたいことは【遠足】です♪ 近場に日帰りでお出掛けして楽しく過ごしたいわ♪ 子どもの遠足とは違う【おとなの遠足】よ…

2023年・あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪ ©【あつまれどうぶつの森】の画像です 皆さまが健やかで明るく楽しい1年をすごせますように。今年もよろしくお願いいたします。 2023年 元旦 木瓜 にほんブログ村