木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

初詣 大黒様と うさぎさん

初詣にいってまいりました♪
いつもの出雲大社相模分祠です。
(*´∀`)

出雲大社相模分祠公式ホームページ

初詣2023

f:id:Boke-Boke:20190331221250p:plain

卯年の石像

鳥居のそばにある干支の石像。
卯年の2023年は、うさぎさんを抱いた大黒様です♪
ほっこり温かい気分になりました。
(*´∀`)

ちなみに昨年の寅さんも可愛い♪

f:id:Boke-Boke:20220124120826p:plain

花手水2023

手水舎には花が飾られていました。
今年は暖色系のお花を飾ったのね~。

お花を見ると和みますね。

竹細工の手洗い場

手を清めるのは、竹でつくられたこちら↓
写真ではわかりづらいけど
上段の竹筒から複数個所
ちょろちょろと水が流れ出ているのです。

良い年でありますように

まずは参拝。
家族の健康と日本国の安寧を願います。

今年こそ良い年でありますように。
(=人=)

ちなみにこちらでは
二礼四拍手一礼であります♪

おみくじ2023

参拝のあとは毎年恒例のおみくじ♪
2023年は【中吉】でした。

御神占

御神占として和歌が書かれています♪

**********

青柳に 春の淡雪 とけ初めて
梅に さえずる 鶯の声

**********

運勢

長い風雪に耐えて柳は春の淡雪にほのかな春を告げて
久しい苦しみの時を超えて鳥鳴き花笑う幸福の足音が近づいています
神様のお陰です 他人を愛し誠実な心で人生を送りましょう

**********

願望

今は運気が下降していて叶い難い 待ちなさい

待人

支障のため来ないでしょう

金運

真心をもって何事にもあたりなさい
少しずつ運が向いてきます

家庭

夫婦不仲は不幸の源です 家庭円満第一につとめなさい

病気

癒ります祈願をこめなさい

旅行

日時を改めればよし

失物

出ますが役に立たない

吉数方位

●西方と南の方 吉
●二と八

おみくじの感想

ふむふむ(・ω・))))

今はあんまりよくないけれど
少しずつ運が向いてくるから
誠実に過ごして待ちなさいって感じかな。

【病気:癒ります】が嬉しい♪

梅の花が咲いて鶯の声がきこえてくる頃には
幸せの足音が近づいてくるといいな♪

2023年のお守り

今年のお守りはこちらにしました♪
勾玉の中からうさぎさんが見守ってくれてます♪

おわりに

2023年初詣。
出雲大社相模分祠へ行ってまいりました。

わたしにとっても皆様にとっても
よい1年になりますように♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村