木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

白うさぎ いちご大福パンですよ

先日、可愛いパンと出会いました。
その名も
【白うさぎのいちご大福パン】

白うさぎのいちご大福パン

いちご大福パンをイメージしたパンなんですって♪

「俺の白うさぎ」って呼びかけたくなる(笑)

いちご大福をイメージ♪

白うさぎのいちご大福パンは
まっしろボディはもちっと食感のパン。
中身は小倉あんとお餅、耳はいちごです♪

かわいいな~(*´∀`)

期間限定販売だったみたい

年末年始の期間限定販売だったようです。
HPには【販売は2023年1月14日(土)までを予定】と書いてありました。

好評だったら販売期間が延長~とかなればいいのにな。

【ANTIQUE】ってお店です

白うさぎのいちご大福パンを購入したのは
【ANTIQUE】ってお店です。
【ねこねこ食パン】も扱っているパン屋さんです。

わたしが訪れたのは神奈川県の伊勢原店。
国道246沿いのお店です♪

イートインスペースもありました。
おしゃれカフェみたいな雰囲気なのよ。
次回訪れたら利用してみたいな♪

いろいろ買いました

【白うさぎのいちご大福パン】の他にもいろいろ買いました♪

・ぜっぴんクロワッサン
・オレンジのデニッシュ
・クリームパン
・にくきゅうマドレーヌ
などなど(写真は一部です)

お店にあるパンがどれもこれも美味しそうで…
ついつい買いすぎてしまいました。
(*´∀`)

オレンジのデニッシュ

特にオレンジのデニッシュが美味しかったです♪

ふんわりしたデニッシュパンの真ん中には
フレッシュなオレンジ♪
オレンジの下にはカスタードクリームが潜んでいました。

バターの香り豊かなデニッシュ生地と滑らかなカスタードクリーム♪
カロリーや脂質は気になるけれどそんな背徳感も魅力の一部です♪
(*´∀`)

そしてオレンジが爽やか♪
バターの香りやクリームの甘さとめっちゃ合う♪

満足感のある一品なのに
食べ終えたときには爽やかな気分なので
手元にあったら続けて2個、3個と食べちゃいそうです。
危険な美味しさのデニッシュパンでした。
また食べたいです(*´∀`)

ぜっぴんクロワッサン

クロワッサンも美味でした♪
さくっとフワッと、しっかり美味しい♪
断面の、生地と空気の層が一定できれいでした。
写真を撮ればよかった~♪

クリームパン

クリームパンは夫が食べました。
「なんかクリームが凄く美味しい!」と驚いてました。
めっちゃ滑らかで高級感がある♪…そうです。

たぶんオレンジデニッシュに使われてた
カスタードクリームと同じだと思うので
わたしも同意します(^v^)

にくきゅうマドレーヌ

わたしマドレーヌが大好きなのです。
久し振りに食べたくなって購入しました♪

にくきゅうマドレーヌは6個入。
パッケージも可愛いので
ちょっとした手土産にも良さそうです。

ほのかなレモンの香りが爽やかでおいしい♪
猫の手をかたどった、にくきゅうマドレーヌ可愛い。

ねこねこチーズケーキ

そういえば、こちらのお店は
以前夫が【ねこねこチーズケーキ】を買ってきてくれたところよ。

わたしも行ってみたい♪とずっと思っていたのだけど
なかなか機会がなくて…

今回、ようやく夢が叶いました♪

boke-pon.hatenablog.com

普段は控えて・たまに楽しむ♪

おいしいパンの話を綴ったけれど
実はわたし
普段はなるべくパンを食べるのを控えています。

いくつかある理由のひとつは
パンは手軽で美味しいので食べ過ぎちゃうから。
(>_<)

この歳になりますと
体のあちこちにガタが来ますでしょ?
好きなものを好きなだけ食べる生活は
やっぱりNGなのよね。

でも禁止ばかりの生活は心が荒んでしまいます。

ですから
普段はいろいろ控えて、節制して過ごすけど
たまにはこうして食を楽しむ日を設けています♪

楽しむと決めた日には
罪悪感はしまっておいて、ただ楽しむ♪

メリハリって大事ですよね♪

おわりに

ねこねこ食パンも扱っている 【ANTIQUE】というお店で
白うさぎのいちご大福パンや
にくきゅうマドレーヌを購入した話でした♪

看板商品の【ねこねこ食パン】も買いたかったけど
さすがに食べきれないだろう、と今回は断念。
次回はぜひ食べたいと思います♪

何歳になっても好きなものを食べられるように
なるべく健康を維持したいと思う日々なのです。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村