木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

チョコレート菓子が美味しい 冬ですね

大雪が降ってる地域の方、大丈夫ですか?
お見舞いもうしあげます。
***********

最近たべたお菓子を羅列しま~す♪
冬はチョコレート菓子が充実しますね♪

最近たべたお菓子いろいろ♪

ブラックサンダー・しっとり深みガトーショコラ

ブラックサンダー♪

ブラックサンダーといえば
若者向けのざくざく食感チョコ菓子ってイメージでした。
最近はいろんなタイプを発売しているのですね。

今回わたしが食べたのは
【しっとり深みガトーショコラ】です。

プレミアムって書いてあるけど
コンビニで63円で購入しました。

チョコでコーティングされた表面はつやつや♪
食べてみると【チョコが濃い!】
でも甘すぎず、いい感じです。

しっとり食感…とは言い難いけれど
従来のブラックサンダーはすごくザクザク食感なので
それと比較すると、しっとり大人の食感だと思います。

隠し味として高級ブランデーが入っているそうです。
お子さんが食べる場合は要注意かしら?

でも、食べてみるとアルコールは感じませんでした。
わたし洋酒入りチョコはかなり苦手なのですが
こちらは気付かずに美味しく食べることが出来ました♪

キットカット・ミルクティ味

キットカット♪

パッケージが可愛い♪
タータンチェックに惹かれて購入しました♪
紅茶のイラストも相まってイギリスみが強いですね。

このパッケージ、他にも青や深緑などもありまして
どれも可愛くって全部欲しくて
結構長い時間悩んで、ようやく赤チェックに決定しました!

でも家に帰って袋をあけたら、嬉しい誤算が♪
大袋の中の個別包装には
いろんな色のチェックが入っていました。
可愛い~(*´∀`)

中身のキットカットはミルクティ味。
甘さ控えめで紅茶の香りがする
大人っぽいキットカットでしたよ。

小枝・ミスタードーナツとコラボ

森永の小枝♪

こちらは夏頃に購入したもの。
ミスタードーナツとコラボした小枝。
「チョコファッション」をイメージした味わいです。

さくさくして美味しいです。
小枝って、少量ずつ個別包装されているので
甘いものがちょっとだけ欲しい時にぴったり♪
罪悪感なくHP回復できるアイテムで好きです。

ミルネージュ

ブルボンのミルネージュ♪

ソフトなケーキ生地にクリームを挟んでホワイトチョコでコーティング♪
粉雪のようなパウダーをまとった冬限定のかわいいお菓子です♪

甘さが上品で美味しいのよ~。

昔は箱入りで販売されていて
ひとつひとつが大きいタイプ(直径10cmくらい)でした。
食べる時に粉がこぼれちゃうのが難点だったけど
わたしも息子たちも大好きで、よく食べてました。

ここ何年か見かけないと思っていたら販売終了してたみたい。
でも!先日スーパーで再会しました♪
リニューアルして復活したんですって♪

直径4cmほどのミニサイズになったので
ひとくちで食べられるようになりました。
もう、手や口の周りが粉だらけになりません♪

ミルネージュの写真をわたしが撮影したら
なぜか大福に見えてしまう(悲)

ピノ・シーズンアソート

お菓子じゃなくてアイスですけど
森永ピノ・シーズンアソート♪

アイスは3種類
バニラ、キャラメル、ストロベリー♪

ちょっとだけ甘いものを食べたい時に
ピノ1粒だけ食べています♪

生ろおる

またお菓子じゃなくて、今度はパン♪

フジパン・生ろおる♪

ほんのり甘くてふわふわなロールパンです。
【ろおる】ってひらがな表記が可愛いです。

そのまま食べても美味しいし
ちょっとトーストするのも良し。

わたしはハムときゅうりでサンドイッチにするのが好き♪
パンを上下にカットすると、その断面がスライスハムとぴったりフィット♪
作ってて気持ちいいです♪

定番’の商品が多いですね。

ここに載せたお菓子を眺めてみると
定番商品をちょっとだけアレンジした
【定番’】の商品が多いですね。

そういえば日経MJ編集長さんが
2022年のヒット商品番付の傾向のひとつとして
【定番の進化】を挙げていました。

boke-pon.hatenablog.com

スーパーのお菓子、食料品、飲料などの棚を眺めていても
定番商品とそのバリエーション商品が多い気がします。

メーカー側は、1から新商品を開発するよりは
今ある定番商品をアレンジした商品を販売した方が
確実に売り上げが見込めるのでしょう。

消費者であるわたしも
可愛いパッケージに惹かれたお菓子の場合
それが【キットカット】であるからこそ
「ハズレではないだろう」と安心して購入できました。

定番商品の進化、アレンジ、バリエーション。
信頼と安心を保ちつつ、ちょっと変化を楽しめるっていいですね。

【広告】

おわりに

最近たべたお菓子などを紹介しました♪

毎日バクバク食べてる訳ではないですよ。
ちゃんと節度は保っていますので心配なさらないでね。
(^v^)
でも今年は胆石のせいで
8月からずっ~と厳しい食事制限してたので
無事に手術を終えた今、反動がきてる気もします。

一時期ごっそり減った体重も
だんだん増えてきたことだし
おやつはそろそろ控えないとね♪

クリスマス、年末年始と
食べ過ぎ&運動不足にならないように
気を付けて過ごしたいです♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村