木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険だよ コタツぬくぬく 寝ちゃダメよ

11月もあとわずか。寒くなってきましたね。 コタツに入ってぬくぬくしているとだんだん眠くなってきちゃいます。…(=ω=)… いや、今ここで寝るわけにはいかぬ(`・ω・´) コタツで眠くなるのはなぜ?コタツで眠るデメリットコタツで眠くなった時の対処法などを…

結婚の 祝儀の相場 どれくらい?

姪っ子が結婚するそうです。いや~めでたい(^v^) 今月、結婚式をするのですがこんなご時勢のため小規模に実施。わたし&夫は 招待されてません。 結婚祝いは渡したいと思うのですがこんな時、ご祝儀はどれくらい包むのがいいのかな? 結婚祝いの相場を調べて…

澄んだ空 香り豊かに 秋のバラ

昨日(11/8)はとても良い天気でした。空は澄んで碧く高く、風も爽やか。陽射しも和らぎ、お出掛け日和♪ 久し振りに外に出てお散歩しながら公園で秋のバラを見ました(^▽^)/ 秋のバラ鑑賞 秋のバラいろいろ サン・フレーア ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モ…

冬支度 シロクマ柄の コタツ布団

11月ですね。今年もあと2か月かぁ。1年があっと言う間に過ぎていく気がします。(´・ω・`) 朝晩は冷え込むのでコタツを出しました。 今年はコタツ布団を新調しました♪ シロクマ柄のコタツ布団 上掛け布団はシロクマ&ペンギン 敷き布団はシロクマonly コタツ…