木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節柄?首肩腰が 痛いです

ここ数日、肩がガチガチに凝ってます。首も腰もヤバいかも? 昨年も5月は体調悪かったし季節的なものなのかしら? 首肩腰が痛いです(>_<) もともと肩凝り 首まで凝ると厄介 夫は腰痛を発症 老々介護のよう 凝りの要因はいろいろ 自律神経ととのえたい おわり…

異文化ね♪インド風水・ベジタリアン

最近うちの夫はお仕事でインドの会社と関わることがありました。 その時のエピソードが興味深かったのでここにメモしておこうと思います。 **********あくまでも夫が関わった方々の話です。すべてのインド人に当てはまるか否かは謎です。 インドの…

健康で 文化的に 暮らす母

わたしの母は83歳。隣町でひとり暮らしをしています。 80代ですから、それなりに体が弱ってきてるものの毎日あちこち出掛けて忙しく楽しく過ごしているみたい。 健康で文化的に暮らしているな~と感心します。 健康で文化的に暮らす母 毎日忙しそう ウォーキ…

歯周病 ひどくなってた ショックです(>_<)

久し振りに歯医者に通ってます。 通院をサボっているうちに歯周病がひどくなっちゃったみたい。 参考にしたサイト厚生労働省e-ヘルスネット 歯周病がひどくなってしまいました 歯周病の診察 診察の結果 歯周ポケット深い&出血あるよ 左奥歯の下の骨が一部な…

新しい車 我が家にやってきた♪

先日、夫が車を買い替えました。 わたしは運転はしないのですが新しい車になかなか慣れずに戸惑っています。 最近はドライブ中に聴く音楽ってスマホであれこれするものなのね。(´・ω・`) 新しい車に戸惑ってます 以前より小さめサイズの車です ちょっとした…

美少女と あきたこまちと なまはげと

ふるさと納税の返礼品でお米が届きました♪【あきたこまち】よ。 お米のパッケージが面白いの。秋田県のポテンシャルの高さを感じました。 ふるさと納税でお米を頂きました♪ あきたこまち・美少女イラストパッケージ あきたこまち・なまはげパッケージ あきた…

寒いよぉ コタツ恋しい 皐月かな

5月の爽やかな青空が広がっています。でもなんだか寒いです。GW中にコタツを片付けたことを後悔しています。(´・ω・`) 今日は短い愚痴日記です。 コタツが恋しい GW中にコタツを片付けました コタツが恋しい 暖かい服も片付けちゃった その他のひとりごと 世…