木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

美少女と あきたこまちと なまはげと

ふるさと納税の返礼品でお米が届きました♪
あきたこまち】よ。

お米のパッケージが面白いの。
秋田県のポテンシャルの高さを感じました。

ふるさと納税でお米を頂きました♪

おいしいお米つくってくれる方々に感謝なのです。

あきたこまち・美少女イラストパッケージ

秋田県羽後町から届いたのは
美少女イラストが描かれたあきたこまち

秋田といえば秋田美人!秋田小町ですからね♪

今までも
秋田美人のイラストが描かれたパッケージを見たことはありましたが
萌え系イラストは珍しい~。

苦手な人もいるかもしれないけど
かわいい絵柄で、わたしはお気に入り♪
(*´∀`)

【広告】

あきたこまちなまはげパッケージ

もういっちょ♪
秋田といえば なまはげ

こちらは秋田県男鹿町から届きました。

なかなかコワイ~迫力のある絵ですね。
大人の渋さを感じられます。

【広告】

あきたこまち美味しい

美少女イラストパッケージも、なまはげパッケージも
中は【あきたこまち】です♪

あまみがあってモチモチした食感のあきたこまち
美味しいですよね~。

お米つくってくれる方々に感謝なのです。

わかりやすい象徴があるの羨ましい

【秋田美人&なまはげ
他県の人からも認知されている
わかりやすい象徴があるのっていいな~と思いました。

わたしが住んでいる神奈川県には
1枚のイラストで表せるものってあるかしら?

各県、各地域で「これが有名なのよ」と思ってても
全国的に知名度があるものは限られますし
わかりやすいイラストに出来るものも少ないかも。

今更だけど
神奈川県のいいところ探していきたいな。
(*´∀`)

おわりに

ふるさと納税で届いたお米のパッケージが面白くて
秋田県すごい♪と思った話でした。

今年もふるさと納税
いろいろ美味しいものを食べたいと思います♪

それではまた(^▽^)/

**********
昨日は早朝に地震、夕方からは雷雨。
天変地異かと思ってビクビクしてました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
我が家の近くに雷が落ちて衝撃が凄かった~。
長男は電車トラブルで一時は帰宅難民に。

日頃からいろんな災害に備えておこうと思いました。
皆様も気を付けて下さいませ。
**********

【広告】

【広告】

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村