木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

寒いよぉ コタツ恋しい 皐月かな

5月の爽やかな青空が広がっています。
でもなんだか寒いです。
GW中にコタツを片付けたことを後悔しています。
(´・ω・`)

今日は短い愚痴日記です。

コタツが恋しい

GW中にコタツを片付けました

4月中は暖かかった気がします。

日中は汗ばむ日もあって
「早くコタツを片付けちゃおう♪」なんて思ってました。

GWに入って、カラッと晴れた日が続いたときに
コタツ布団を洗って、数日干して乾かして片付けました。

コタツがなくなるとリビングが広く感じます♪

コタツが恋しい

わたしがコタツを片付けたのを嘲笑うかのように
GW終盤からはお天気が下り坂になり、気温も低くなりました。
今日も寒~い。

コタツを片付けちゃったことを激しく後悔しています。
コタツが恋しい(´;ω;`)

でもさすがに再び設置するのは面倒。

暖かい服も片付けちゃった

GW中のお天気に誘われて
コタツ布団だけでなく、暖かい服も洗濯して片付けちゃったのですよ。

とりあえず重ね着して凌いでいますが
フリースの上着をひっぱり出してこようかな。
我慢して風邪ひいちゃったら嫌ですものね。

膝掛けで暖をとり、温かいものを飲んで頑張ります♪

その他のひとりごと

世間はクールビズが始まったそうな

先日テレビを見ていたら
アロハシャツで働く市役所が映っていました。

5月からはクールビズを始める職場が多いそうです。
夫の職場もGW明けからクールビズ推奨だったのですって。
肌寒い日だったので帰宅後にボヤいていました。

安心してマスク外せるようになるといいな

5/8からはコロナ関連もいろいろ変更になりましたね。
夫の職場ではマスクの着用率は6割程度だったそうです。
私が買い物にいったスーパーでは、店員もお客も全員マスクしてました。

わたしも夫も今はマスク着用しているけれど
さすがに真夏になったら暑いだろうなぁ。
その頃には安心してマスクを外せるようになるといいな。
(なにが安心なのかは人それぞれ)

マスクを着用するのもしないのも自由だけど
わたし個人の意見としては
咳が出てる人はマスクしてほしいです。
コロナに限らず、インフルでも風邪でも
他人に伝染さないよう努めるのはマナーだと思うのね。
(^v^)

おわりに

5月なのに寒くってコタツが恋しい話でした。
寒暖差が激しいこの季節。
体調崩さないよう気を付けたいです。

それではまた(^▽^)/

【広告】

猫さん用のコタツかわいい♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村