木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は ネット配信 見て過ごそ♪

今年のGWもお出掛けするのは無理っぽいですね。(>_<) 巣ごもりGWは夫と一緒にネット配信のアニメやドラマを見て過ごそうと思います。 ネット配信の動画ってスマホやPCで見るものだと思い込んでいたのですが 我が家のテレビに【Fire TV Stick】を挿し込んだら…

ポルトガル フェアよ♪ビストロ309

ららぽーと湘南平塚1階の【Bistro309】さんでポルトガル料理を食べました。\(^▽^)/ お伺いした時は期間限定の【ポルトガルフェア】を開催中♪ ポルトガル料理ってあまり馴染みがなかったけど美味しかったです♪ なんだかポルトガルが好きになっちゃっいました♪…

深呼吸 ネガティブモード 切り替えよ♪

4/19(月)NHK【あさイチ】を見ました。この日のテーマは【「気の持ちよう」があなたを救う!コロナ気分からの脱出法】というものでした。 ゲストは松岡修造さん♪ 落ち込みがちな気分を切り替えるヒントになりそうです。 録画してなかった上、ながら見だった…

ダイエット 連休太り 避けたいわ

コレステロール値を下げるべく昨年末から始まったわたしのダイエット生活も4か月が経過しました。 最近ちょっと気が緩んできた自覚があります。 そんな時に近付いてきたGW。大型連休は生活パターンが乱れがちなのでダイエッターは要注意ですよね。 連休中ダ…

アレルギー?首や背中に 湿疹が(>_<)

先月のことなのですが次男の首筋にポツポツポツ~と湿疹が出ているのを発見。 何かにカブレたのかしら?背中や腕にも広がってしまいなかなか治らなくてヤキモキしています。(>_<) 湿疹、カブレ、蕁麻疹のことよくわからなかったのでちょっと調べてメモしてお…

老化かな?聴力低下してきたね

ここ数年夫と会話がしにくいです。 わたしが話しかけるとスルーされたり聞き返されたり(´・ω・`) 聴力が低下してきたのかな~50代になるとあちこち衰えてきますね。ま、お互い様なのです。 夫に表れた老化現象は数年後わたしにも来るのがお約束なので気にな…

スーパーの 駅弁フェアで 幸せに

わたしの住む街では桜の花はずいぶん散ってしまいました。皆様の街は如何ですか? 先日、いつも利用しているスーパーで【駅弁フェア】が開催されていました。 その時に購入したお弁当が美味しかったのでここにメモっておこうと思います♪ 春の二段 牛膳 二段…

ダイソーで 可愛く飾ろ♪イースター

4月になりましたね~♪ イースターが近付いて参りました♪今年2021年のイースターは4/4(日)ですよ♪ わたし毎年イースターを楽しみにしています。 イースターの時期はタマゴやウサギがモチーフの可愛いお菓子がたくさん出回りますからね♪ わたしは今ダイエッ…