木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優待券 うかうかしてて 期限切れ?

株主優待で貰ったお食事券や割引券。うかうかしてたら有効期限が切れちゃったことあります。 3月、6月、9月、12月の月末は特に注意が必要かも。(´・ω・`) きちんと管理、把握してないとせっかくの優待券が無駄になっちゃいますね。たとえ少額でも悔しい~。 …

初めての バイク屋さんは めちゃ楽し

少し前の話なのですが次男の通勤用にスクーターを購入しました。 わたしはバイク屋さんに行くのは初めて♪オートバイっていろんな種類があるんですね。お店の中を見るのが楽しかったです。 バイク屋さんって楽しい♪ 次男が買ったのは原付スクーター 仮面ライ…

【相棒】に 亀山薫 ご帰還よ♪

長年続いている人気ドラマ【相棒】 2022年10月からseason21では5代目相棒として寺脇康文さんが出演するんですって。 寺脇さんといえば初代相棒・亀山薫です♪14年ぶりに薫ちゃんが帰ってきます♪ 新seasonが始まる前に復習がてら、相棒シリーズの好きな話など…

2022年上期ヒット商品番付

時の流れは早いもので2022年の半分が過ぎようとしています。(´・ω・`) そんな中日経MJさんが恒例の【ヒット商品番付】を発表しましたよ♪ 番付表を眺めていると世の中の様子がなんとなく見えてくるかも? 2022年上期ヒット商品番付 横綱 東:値上げ消費 西:…

ロカボだよ♪でん六豆は うまい豆♪

でん♪でん♪でん六豆♪うまい豆♪ ダイエット中の小腹対策に低糖質の豆やナッツは定番ですね♪ 最近お気に入りの豆菓子が老舗【でん六】の製品だと気付いてなんだか懐かしい気分になりました。 子どもの頃になじんだCMソングをついつい歌っちゃう毎日です。(*´∀…

【茶屋 亜希子】ゆったり自然派レストラン

神奈川県海老名市にあります自然派レストラン【茶屋 亜希子】に行ってきました。 旬の野菜をたっぷり使ったヘルシー志向なメニューがたくさん♪ 茶屋 亜希子 おしゃれな建物&素敵なお庭 海老名市役所の近く お店の内装も素敵 亜希子のランチコース 前菜&サ…

乱れてる 自律神経 整えたい

久し振りのブログ投稿。約1か月も放置してしまいました。(>_<) なんだか体も心も怠くてどんより沈んでおります。 自律神経が乱れているのかな? 解決策をいろいろ探しました。でも不調からイマイチ抜け出せないです。困ったわ(´・ω・`) どんより気分から立…