木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ロカボだよ♪でん六豆は うまい豆♪

でん♪でん♪
でん六豆♪うまい豆♪

ダイエット中の小腹対策に
低糖質の豆やナッツは定番ですね♪

最近お気に入りの豆菓子が
老舗【でん六】の製品だと気付いて
なんだか懐かしい気分になりました。

子どもの頃になじんだCMソングを
ついつい歌っちゃう毎日です。
(*´∀`)

ロカボなおやつ・でん六

でん六豆のロカボ商品です。
最近お気に入りなのはこの2種類♪
ロカボナッツチョコ
ロカボハニーナッツ

ロカボナッツチョコ

ピーナッツ、アーモンド、くるみを
ノンシュガーチョコでコーティング♪

小袋10個入り

大袋の中に小袋が10個入ってます。

小分けパックになっていると
食べ過ぎ防止になるし
衛生的に保存できるので嬉しい♪

チョコなのです!

中身はこんな感じです。

ああ(´・ω・`;)
わたしが撮った写真では
お節料理の黒豆に見えてしまう。

チョコなの!チョコなのです。

栄養成分表

気になるカロリーなどは
こんな感じです↓

チョコの香りって癒される

ナッツもチョコも軽い食感で食べやすいです♪
チョコレートの香りって
ダイエット中の荒んだ心を
やさしく癒してくれるな~って思いました。
(^v^)

ロカボハニーナッツ

お次はハニーナッツ♪
ピーナッツ・アーモンド・くるみに
ハチミツをプラス♪

小袋10個入り

こちらも小袋が10個入っています。

ハチミツの香りに癒されます

中身はこんな感じ♪

ハチミツの香りに癒されます。
ほのかな甘みが上品です♪
ナッツもさくさくですよ。

栄養成分表

カルシウムや鉄が摂取できるのは
ハチミツのおかげなのかな?
(^v^)

ロカボって何ですか?

ロカボナッツチョコ
ロカボハニーナッツ

最近よく耳にするけれど
ロカボ】って何でしょうか?

検索してみますと
ロカボとは
【low-carbohydrate】の略した言葉のようです。
【low-carbohydrate】は低糖質。

ロカボ】は
ゆるやかで無理のない糖質管理の提唱なんですって。

具体的には
1食当たりの糖質摂取量:20~40g
間食などの糖質摂取量:10g
1日の糖質摂取量を130g以内に抑えるの。

極端な【糖質制限】では
体も心もつらくて断念しちゃった人でも
ロカボ】ならば美味しく続けられそうですね。

おわりに

でん♪でん♪
でん六豆♪うまい豆♪

懐かしのCMソングで
子どもの頃から馴染んでる【でん六豆】の
おいしい豆菓子の紹介でした♪

今どきな雰囲気のロカボ商品を発売しているけど
でん六さんのHPを見ると
昔ながらの甘納豆なども健在で
ほっこりした気分になりました♪

【マメに生きる】
でん六さんのお豆を食べながら
マメに生きていこうと思います♪

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村