木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトロペン がまぐちポーチで 持ち歩こ♪

木瓜狭心症の発作に備えてニトロペンという薬が処方されました 狭心症の発作がいつどこで起きるかわからないのでできれば肌身離さず持ち歩きたい。何に入れたらいいかしら? いろいろ検討した結果わたしが購入したのは小さくて可愛い【がまぐちポーチ】です♪…

猫の日にゃ♪ねこねこチーズケーキだにゃ♪

本日は2022年2月22日♪にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪ 以前から気になっていた【ねこねこチーズケーキ】を食べました。(*´∀`) ねこねこチーズケーキ いろんな種類があるみたい 今ならファミマでも♪ ねこねこ食パンの姉妹ブランド 【いろねこ食パン】とは…

コラボ本♪【ムー】と【地球の歩き方】

超異色のコラボ本を購入しました。 旅行ガイドブック【地球の歩き方】とコラボしたのはオカルト情報誌【月刊ムー】 その名も地球の歩き方ムー【異世界(パラレルワールド)の歩き方】 ((((´ΦωΦ`))))フフフ 参考にしたサイト地球の歩き方公式HP 異世界の歩き方 …

お雛様 今年はご馳走 食べたいな♪

寒いけど晴れた大安吉日にお雛様を飾りました。(*´∀`) お雛様2022 雛人形に願いをこめて わたしのためのお雛様 穢れを祓って~ もう少し華やかに飾りたいな 今年は美味しいもの食べよう ひなまつりの行事食 祝う気持ちが大事 ネコいなりを作ってみたい 昨年…

黄レンジャー?夫はカレーが好きなのよ

うちの夫はカレーが好き。黄レンジャーなのかな? カレー好きな夫 外食でカレーばかり食べてる 自宅ではレトルトカレー 木瓜家のカレーは甘口なの 最近のレトルトカレーは豪華よね 夫のお気に入りレトルトカレー 日の屋カレー にしきや カレーで認知症予防 …

如月は パスタ、スイーツ 楽しむよ

**********まずは積雪で大変な想いをしている方々にお見舞い申し上げます。********** 1月最後&2月最初の週末は美味しいものを食べて癒されました。(*´∀`) まん防期間中だったけど誕生日祝いだったから許して。 美味しいもの食べるWee…

健やかな 日々を望むよ 誕生日♪

本日51歳になりました。誕生日を迎えてレベルアップ♪\(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)/ 51歳になりました 春は名のみの風の寒さや 目標は達成できた? 目標達成の可否 体重・腹囲を減らしたい ◎ せめて小綺麗になりたい 〇 自分の持ち物を片付ける 〇 本を読む △ おいし…

胸元に 肋骨が浮き 貧相よ

ふと胸元を鏡でみましたら肋骨(あばら骨)がめっちゃ浮いてます。骨の存在感がすごい。( ゚Д゚) 鎖骨がみえるのは華奢な感じがするけれど肋骨が浮き出ているのはどう見ても不健康。 あまりにも貧相にみえるので対策を考えま~す。 肋骨が浮いた胸元をどうにか…