木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

健やかな 日々を望むよ 誕生日♪

本日51歳になりました。
誕生日を迎えてレベルアップ♪
\(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)/

51歳になりました 

2/4の誕生花は【木瓜】♪ 

f:id:Boke-Boke:20200202170317j:plain

木瓜の花©Ann999-DESKさんによる写真ACからの写真

春は名のみの風の寒さや

本日は立春です。
春っていわれても、一番寒い時期。
でもきっと今日からは
だんだん暖かくなっていくはず。

目標は達成できた?

昨年の誕生日にたてた目標は達成できたかな?

f:id:Boke-Boke:20220201135023p:plain

目標達成の可否

本をたくさん読む △

体力を付けたい 〇→△

体重・腹囲を減らしたい ◎

せめて小綺麗になりたい 〇

おいしい料理を作りたい △

趣味を見つけたい △

お金に詳しくなりたい △

投資をプラスにしたい △

穏やかな気持ちでいたい  〇

家族と程よい仲でいたい 〇

自分の持ち物を片付ける 〇

数学の復習をする ×

**********

△率が高い!( ゚Д゚)

特に気になるものを
ピックアップしてみます。

体重・腹囲を減らしたい ◎

この1年で体重と腹囲はめっちゃ減りましたよ♪
コレステロール値も基準値内に納まりました。

この件に関しては
自分で自分を褒めてあげたいです♪
今後もキープしていきたいな♪

 

boke-pon.hatenablog.com

 

boke-pon.hatenablog.com

 

せめて小綺麗になりたい 〇

せめて小綺麗に♪
自己評価なので〇にします♪(笑)

昨年9月にnonoさん(id:nonorikka)の
【美と健康を磨く月間・BHM】に参加♪

おかげさまで、そこそこ改善ましたよ♪
髪や肌の調子がいいと気分があがりますね♪

今年も、BHM改めBHEM活動
(美と健康を毎日磨く)に取り組んで
気分よく暮らしていきたいです。

boke-pon.hatenablog.com

 

boke-pon.hatenablog.com

 

自分の持ち物を片付ける 〇

すっきりした家にはまだ遠いけど
お片付けも頑張りました♪

今後も無理のないペースで
ちょこちょこ片付けたいです。

 

boke-pon.hatenablog.com

本を読む △

読みたい本は買ってあるの。
また【積読】が増えちゃったわ。

おいしい料理作る・趣味をみつける △

この1年は
【趣味:ダイエット】みたいな生活で
おいしい料理から目を背けがちでした。
(´・ω・`)

おいしくて痩せる料理を考案して
毎日ブログに投稿できる腕があれば
PV数があがりそうですね~♪

f:id:Boke-Boke:20220126144306p:plain

51歳の抱負

本日より1年間
51歳の間にやりたいこと&52歳に向けての目標は?

心身ともに健やかな人に

体も心も健やかでありたいです。
来年の誕生日にも
暢気にブログ投降したい♪

・体重、腹囲のキープ
・ゆる筋トレ+ゆる運動の実行
・おいしく体に良い料理をつくる
・穏やかな気持ちで過ごす
・家族と程よく仲良く

わたしと家をきれいに

部屋とYシャツと私♪って感じで
毎日磨こうと思います。

・うるおった肌と髪を目指す
・似合う色や服を模索する
・物を減らして身軽に
・毎日ちょこちょこ掃除

f:id:Boke-Boke:20210902183647p:plain

教養のある人に

知的な人って素敵ですよね♪

・本をたくさん読む
・趣味を見つけたい
・お金に詳しくなりたい
・数学や英語の復習をする

安心できる人に

この人に任せておけば安心♪
そういう人になりたいと思うのです。
頼れる妻、母、娘、姉でありたい。

実際の今のわたしは真逆の存在。
周りに心配ばかり掛けております。
(>_<)

来年の今頃までには
せめて周囲に心配かけない存在になりたい。

お出掛けしたいけど 

温泉旅行に行きたいし
古い友人にも会いたいけれど
これはまだ暫く待つようかな~。

世界中からの疫病退散と
自分の体調回復を祈っておこう♪

f:id:Boke-Boke:20210106125530p:plain

おわりに

今日から51歳!
健康で穏やかな1年を過ごしたいです。 

ここまで読んでくださった皆様
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

それではまた(^▽^)/

**********
記事の冒頭にある
【誕生花】についてはこちら

boke-pon.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村