木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

如月は パスタ、スイーツ 楽しむよ

**********
まずは
積雪で大変な想いをしている方々に
お見舞い申し上げます。
**********

1月最後&2月最初の週末は
美味しいものを食べて癒されました。
(*´∀`)

まん防期間中だったけど
誕生日祝いだったから許して。

美味しいもの食べるWeek

f:id:Boke-Boke:20220207110506p:plain

鎌倉パスタ

鎌倉パスタから
お誕生日割引のDMが来たので
久し振りに行ってきました♪

お誕生日割引とか
オリジナルポーチプレゼントとか
いろいろ嬉しい特典が多いのですよ。

プレミアムコースに
パン食べ放題もついてました♪

久し振りに食べ過ぎました。
(*´∀`)

前菜&スープ

f:id:Boke-Boke:20220207191841p:plain

スプーンを浸してから
「あっ写真撮ろう!」って気付くのは
いつものことです。

スープも前菜3種盛りも美味しかった。
お箸があったら嬉しかったかも。

お好きなパスタ

f:id:Boke-Boke:20220207192158p:plain

パスタはすきなものを選べます。

これは何だったかな?
トマトクリーム系のパスタです。

美味美味。

スイーツ

f:id:Boke-Boke:20220207192343p:plain

お誕生日の人は
スイーツがグレードアップするサービスで
どら焼きになってました。
どら焼きの中身はティラミス。

ちなみに夫が食べたのは通常のスイーツ
これも美味しそう ↓

f:id:Boke-Boke:20220207192523p:plain

シャトレーゼ

歳のせいなのか
生クリームが胃にもたれるので
今年の誕生日はケーキではなく
別のスイーツにしました。

シャトレーゼはいろいろあって楽しいです。

プレミアムアップルパイ

f:id:Boke-Boke:20220207111849p:plain

以前から気になっていた
シャトレーゼのアップルパイ♪

いつもお店の前を通ると
バターの香りが漂ってきて幸せなのです。

お店で焼きたて、1個399円。

箱から出してみると
大きさにビックリ( ゚Д゚)
測ってないけど15センチ位かな?

自宅のトースターで温めなおしたら
ちょびっと焦げちゃいました。
(*´∀`)

パイ生地は軽くてサクサク。
りんごのキャラメリゼはたっぷり柔らか~い。
発酵バターの香りがたまりません。

大きくて食べ応えがあるのに
食べた後の胃は軽かったのが嬉しい♪

また食べたいな。

いちご大福

f:id:Boke-Boke:20220207113559p:plain

産地直送いちごスイーツ♪

紅白ペアでおめでたい感じですね。
白:紅ほっぺ種、こし餡
赤:とちおとめ種、つぶ餡

いちごが美味しいのはもちろん
福生地がもっちもちで美味しい♪

シャトレーゼって洋菓子のイメージがあるけど
和菓子も美味しくて大好きです。

梅も見に行きました

久し振りにお花も見に行きました。
梅はまだ満開ではなかったけど
あたり一面、香りがいいのよね。

f:id:Boke-Boke:20220207193059p:plain

おわりに

積雪で大変な想いをしている方々に
お見舞い申し上げます。

最近の天候は
夏は猛暑、冬は豪雪、と極端ですね。

まだまだ寒いけど
少しずつ春に近づいているはず。

体調を崩さないよう
暖かくして過ごしてくださいませ。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村