木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪や肌 女は夏に 老ける説

毎日暑いですね~(>_<) 先日、ふと鏡を見ると髪も肌もパサパサのオバサンが映っていました。 そういえば【女は夏に3歳老ける】って話をききますよね。 なんとか少しでも抗いたい! 女は夏に3歳老ける? 夏に老けこむ原因は? 紫外線によるダメージ 冷えによ…

歯磨きを 頑張ってたら 褒められた

5月から歯医者に通っています。 歯周病を改善するべく毎日歯磨き頑張っていますよ♪ 歯磨き頑張っています 歯周病なのです 治療を進めています 治療計画 歯周病治療って時間がかかるのね 歯磨き頑張りますよ 歯科衛生士さんからの指導 帰宅後にPCで検索 はて…

入院は 窓側ベッド がいいよね

先日うちの夫が入院したのはちょっと変わった形の病室でした。 4人部屋なのですが全員のベッド近くに窓があったの。 いい部屋だな~と思いました。 夫が入院した部屋 オプション付きの4人部屋 4人全員が窓側ベッド? 部屋が真四角ではない 自然光は癒されま…

電気代 気にしてられぬ 暑さです

今日も暑いですね~(>_<) 愚痴のような日記です。 毎日暑いですね 陽射しがツライ 電気代を気にしていられない せめて夜は涼しくなってほしい エアコン嫌いだった義父母 わたしは夜はここひえ 水分補給もがんばる 血圧が下がり過ぎているかも 血圧83/49にビ…

目が痛い(>_<)夏の陽射しに ご用心

毎日暑いですね(>_<)先日カンカン照りの日に出掛けたら目がひりひり痛くなってしまいました。 夏の陽射しでダメージ受けちゃったかな。 参考にしたサイトみんなの家庭の医学WEB版大正製薬のHPメガネスーパーHP 夏の陽射しで目が痛い(>_<) 紫外線に起因する目…

すみっコの ミニドーナッツ 可愛いな

大雨の被害が出ている地域の方々お見舞い申し上げます。*********** ミスタードーナツの前を通りかかったら可愛い看板があったので思わず立ち寄りました。 【すみっコぐらしミニドーナツ】ですって♪ 参考にしたサイトミスタードーナツ公式HP すみ…

七夕に 願うみんなの 笑顔かな

今日は七夕ですね。今夜は星が見えるかしら? 日記のような雑談です。 七夕ですね 天の川を見てみたい そうめん食べたわ 七夕飾り 七夕祭り Pちゃんさんの七夕祭り おわりに 七夕ですね 天の川を見てみたい 七夕っていつも梅雨のど真ん中ですから雨だったり…

冷凍の ANA機内食 お取り寄せ♪

飛行機で旅するとき提供される機内食♪ 航空会社さんが販売している冷凍機内食をお取り寄せして食べてみました♪ 今回利用したのはANAショッピングA-style♪ ANA機内食(冷凍)お取り寄せ♪ ANA機内食ブルーリストランテ第5便 コンパクトな包装で届きました 解凍…