木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン♪いろいろ思い出 詰まってる?

5/25(火)放送の【マツコの知らない世界】を見ました。 この日のテーマは【ナポリタン】ゲストは【ミッチー】こと及川光博さんでした♪ ナポリタン愛に溢れる1時間。美味しそうな映像を見てたら食べたくなっちゃいました。(*´∀`) ナポリタンの世界 及川光博…

独特の【スーツのサイズ】表記よね

蒸し暑い日が増えてきたので夫の夏用スーツを出しました。しか~し夫に試着してもらったらぴっちぴち。 あ~またサイズアウトですか。新しいスーツを買いに行かねば(´・ω・`) 男の人のスーツやシャツってサイズ表示が独特なのでちょっと困惑しますね。 調べ…

ジンギスカン定食&ラムチョップ♪

夫が突然「ラムチョップを食べたい」と言い出したので羊肉が食べられるお店に行きました♪ 神奈川県秦野市にある【木里館】というお店です♪ ラムチョップ予想以上に美味でした♪ ジンギスカン・木里館 ジンギスカンとは? 子羊のお肉=ラム肉 特徴的な鉄板 健…

川風に ポピーが揺れる 花畑

隣町にあるお花畑に行ってきました。(^▽^)/ 神奈川県平塚市が相模川の河川敷に開設している約3万平方メートルのお花畑です。 今の時期はたくさんのポピーとヤグルマギクが楽しめるのよ。 入場料なしで心もお財布も癒されました。 イシックス馬入のお花畑 イ…

宝くじ♪10億あったら 何しよう?

少し前にテレビで宝くじのCMを見かけました。 今の宝くじって当選金額がすごいのですね~。そのCMでは【10億円】とか言っててビックリしました。 もし10億円が当たったら何をしましょうか?いろいろ想像(妄想)してみました。(*´∀`) 宝くじ当たったら何す…

暑いです~発熱?気温?更年期?

ここ最近体が急に暑くなることが多いです。 体温を測ると平熱。気温もそこまで高くない。 アラフィフですからやはり更年期のせいですかね?所謂ホットフラッシュ。 暑くて困ってます まず発熱を心配しちゃいます 気温も高くなってきましたね 更年期のせいだ…

ポムプーの Tシャツワンピ 可愛いよ♪

夏に向けて可愛い服を買いました♪ ポムポムプリンのTシャツワンピースです。 サンリオのキャラクターですけどシンプルなデザインなのでアラフィフが着ても大丈夫♪…ですよね? ポムポムプリンのTシャツワンピ ロングTシャツ風ワンピ♪ シンプルデザイン 背中に…

ご近所で 春の花々 愛でてきた

お買い物のついでに近くの公園にお花を見に行きました。(^▽^)/ 今日は短い日記です。 GWのお花見 藤の花の遊歩道 ツツジ マーガレット おわりに GWのお花見 お花見といえば桜を思い浮かべますが5月のGWもいろんな花が咲いていて楽しいですね♪ 藤の花の遊歩道…