木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーに別れを告げて スマホデビュー♪

なにを今さら、なんですけれど 2023年11月。愛用していたガラケーに別れを告げてスマートフォンに機種変更することにしました。 アラフィフなわたしが今さらスマホデビューです♪ 今さらだけど スマホデビュー♪ わたしの携帯電話歴 1999~2016年:PHS 2016~2…

木漏れ日が【熱田神宮】すてきだわ

2023年秋の遠足・名古屋編②熱田神宮参拝して参りました♪ 秋の空は澄み渡り、ぽかぽか陽気が心地よく参道が木漏れ日できらめいていました♪ *写真は少なめです 熱田神宮参拝して参りました 熱田神宮・境内案内図 名鉄に乗って約5分 東門からスタート 大楠 熱…

ぴよりんと シャチボン食べに いざ名古屋!

先日、名古屋に行ってきました♪夫と2人、日帰り遠足です。 念願の【ぴよりん】と【シャチボン】を食べてきました♪ 2023秋の遠足・名古屋① おとなの遠足 遠足のしおり 服装 行きの新幹線:ひかりで1時間♪ 富士山でっかい♪ 浜名湖の上を通過♪ 名古屋駅【ぴより…

フルーツの 香り楽しむ ティタイム

フルーツフレーバーの紅茶を買いました♪爽やかで甘い香りの紅茶が優雅wなティータイムを演出してくれます。(*´∀`) フルーツフレーバーの紅茶 4種類のアソートパック 箱の内側にはお花畑 マスカットティーを飲んでみた 香りが結構強いかな? お砂糖なしでも…

寒くって 慌ててコタツ 出しました

急に寒くなりましたね~。いよいよ冬の到来でしょうか。 日曜日に慌ててコタツを出しました。 2023年・コタツ出しました 先週は暖かかったのに 亥の月亥の日 2023年の亥の月亥の日は11/13 11/1という説もありました 目安ですからね 今年もコタツムリ化します…

シマエナガ グッズ増えてる 我が家かな

我が家でシマエナガグッズが増殖中♪ シマエナガのグッズが増殖中です 4WAYポンチョ 鍵ケース エコバッグ おわりに シマエナガのグッズが増殖中です 小さくて白いもふもふの鳥・シマエナガ。仕草も愛らしいのですよね~。 シマエナガが描かれたグッズを見ると…

先月は すごくポイ活 頑張った

ポイ活に励んでいらっしゃるブロ友さんから刺激を受けて【わたしも頑張ろう!】と一念発起。先月は密かにポイ活に勤しんでおりました。 わたしはスマホを持っていないのでPCでアンケートに答える活動を主としました。 毎日こつとつ頑張りましたのでちょこっ…

【お片付け】不要な靴を 大処分!

11月になりましたね。今年も残り2か月♪ 年末に向けて少しずつ家を片付けています。先日は玄関の魔窟・靴箱に挑みました! 不要な靴を大処分しました! 玄関の魔窟・靴箱 まずは自分の靴を片付け ボロい靴は捨て! しばらく履いていない靴は処分 サンダルも捨…